研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【0歳児パパが解説】保育園で水浴び後に使う「シャワータオル」とは何?

 

f:id:kyosasu:20210615221145p:plain

夏になり

 保育園では

  水浴びや

 

0歳児クラスでもプールの代わりに「水浴び」なる遊びが行われるそうです!

「シャワータオルの準備をお願いします」と保育園から指示がありました。

 

私:「シャワータオルって何?ハンドタオルなどの他のタオルとの違いはあるの?」

と思ったので色々調べてみました^^

 

シャワータオルとハンドタオルの違いとは

実はちゃんとした定義はありません。

ネット検索しても漠然としたものが多く、ハンドタオル<シャワータオル<バスタオルと表現している記事もありました。

 

シャワータオルが何かわからない時は保育士さんに聞くのが1番!

もう一度保育士さんに聞くと、「ふつうのハンドタオルでいいですよ」と言われました。

え、ハンドタオルでいいんかーい!

f:id:kyosasu:20210617230552j:plain

Image by Светлана Бердник from Pixabay 

じゃあ初めからハンドタオルって言ってほしかった!

など色々つっこみたいところはありましたが、保育士さんに聞いて無事に解決しました。

我が家は34cm x 80cmのハンドタオルを購入してひと段落つきました^ ^

まとめ

  • シャワータオルとはハンドタオル(34cm x 80cm)と同じ
  • 分からない言葉は遠慮なく保育士さんに聞こう

 

関連記事

kyosasu.hatenablog.com

 

kyosasu.hatenablog.com