研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年9月優待】ベネッセの株主優待が12月6日に到着!カタログが毎回違って面白い

f:id:kyosasu:20211130221959p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

Benesse株主優待が到着したので開封の儀と中身を確認していきます^ ^

12月6日に9月権利分のBenesse優待が到着

2022年12月6日にベネッセホールディングスから株式関係書類が届きました!

ベネッセの優待は、3月と9月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

私キョーサスからすると、benesseからは人生3回目の株主優待の到着となります♫

ベネッセからの封筒を開けて株主優待カタログの内容を確認しました

2022年6月権利確定分では、カタログギフトには25種類の優待品が載っていました!

今回はいつもと違った優待ギフトを中心に紹介します^^

進研ゼミなどの子供の教育関係

0歳から楽しめる絵本、国語辞典、あとはいぬ・ねこのきもち家計簿&カレンダーが載っていました。

あかちゃんすくすくおうたえほんで歌を聞かせることで、赤ちゃんの生活リズムを整えるという発想には驚きました。

たしかに、赤ちゃんの生活リズムは不安定で、夜中に元気になったりしますもんね。

反対に生活リズムが整ってくると大人と同じ夜の睡眠時間が長くなります

我ら親が育児を楽にするために使えそうだなと思いました(笑

ベネッセアートサイト直島関係

ベネッセが瀬戸内海の直島・豊島・犬島を舞台に展開しているアート活動に関係した優待品が8つ載っていました。

今回は2,3年ぶりにモネのマドレーヌが復活しました!

有名な画家、クロード・モネが残したレシピで作ったマドレーヌって興味深いですよね。

たまひよの内祝い関係

ベネッセの雑誌であるたまひよから出している内祝いの一部を体験することができます!

今回は高級なおかし、ホテルオークラの焼き菓子やゴディバのゴールドコレクションなどがありました!

美味しそうで思考停止で頼んでしまいたくなります。

(ベネッセの保育園)オリジナルだしパック

ベネッセが運営している保育園(運営してたの知らなかった)で使われているだしパックが載っていました!

国産の鰹節と昆布を使い、食塩・化学調味料は不使用などこだわりを感じます。

まとめ

  • 12月6日にベネッセの株主優待が到着
  • 100株で2600円分相当のカタログギフトがもらえた
  • 毎回カタログギフトの中身が違う部分があり面白い

 

過去のベネッセ優待はこちらの記事でまとめています!

kyosasu.hatenablog.com

kyosasu.hatenablog.com