研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【石垣島旅行】電話が繋がらない名店「ひとし石敢當店」の予約攻略法【体験談】

 

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

マグロ料理が絶品とのウワサを耳にし、ひとし石敢當店への予約を決意しました!

予約の1.方法, 2.私の成功体験、を詳しくご紹介します^^

 

ひとし石敢當店といえば予約困難なお店

石垣島で評判の高いひとし石敢當店は、予約が非常に取りにくいことで有名です。

その人気の理由は、マグロがとにかく美味しいそうです!

Image by bigtorica from Pixabay

 

もちろん石垣島らしく、石垣牛の肉寿司・海鮮(海ぶどうシャコガイの刺し身)・ラフテーなどもあります。

余談ですが、シャコガイってこんなやつです。ディズニーに出てきそうな貝ですよね。笑

予約難易度はレビューを見ると顔がひきつるくらい高いものだとわかります。。。

 

「電話がぜんぜん繋がらない・・・」

「予約できなかったのでダメ元で飛び込みで店に行きました!」

「1ヶ月前に電話したら席がすべて埋まっていました」

 

ただ、私はネットに知見を残してくれた先人たちのおかげ+自分の工夫

ひとしの予約を取ることができました!

 

本記事では、私が効果があったなと思った方法をお伝えします!

ひとし石敢當店になぜ電話が繋がりにくいか図解する

予約のコツをお伝えする前に、電話が繋がらない原因について仮説を論じてみようと思います。

次の章で仮説に応じて、電話のかけ方やタイミングをお伝えするので安心してくださいね。

 

電話が繋がらない原因として2つの壁が存在すると思われます。

この続きはcodocで購入