研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2024年宿泊】アンパンマンミュージアムへの近さが魅力!福岡サンパレスホテル&ホール

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

3月に子供と福岡サンパレス ホテル&ホールに泊まってきましたー!

0,3才児と一緒に過ごしやすいホテルでしたので、ぜひ紹介させてください^^

アンパンマンミュージアムへの旅行のために福岡サンパレス ホテル&ホールにステイ

福岡のあらゆるホテルを探した結果、赤ちゃん&幼児と泊まりやすいホテルは福岡サンパレスでした!

子連れに適していると思った点は、5点あります!

  1. 和室の部屋があり布団で寝られる
  2. お風呂とトイレが別れている部屋がある
  3. アンパンマンミュージアムまでタクシーで5分
  4. 赤ちゃん・幼児連れに嬉しい貸出品・プレゼントあり
  5. ビジネスホテル並の料金で宿泊できる

 

福岡サンパレス ホテル&ホールの利点・メリット5選

和室の部屋があり布団で寝られる

博多内のホテルでは珍しく和室の部屋があります!

宿泊した和室7.5畳の部屋

赤ちゃんや小さな子供がいる家族にとって、ベッドではなく布団のほうが安心して寝られますよね^^

ベッドだと落ちるかもしれないですし・・・

 

もちろんベビーベッドやベッドガードが借りられるホテルもあります。

しかし、どちらも月齢の制限があるため布団のほうが融通が効きます。

 

お風呂とトイレが別れている部屋がある

小さな子供がいるとユニットバスだと狭くてトイレの介助がしにくいですよね。

お風呂も入れにくいですし・・・

 

福岡サンパレスなら和室の部屋であればお風呂とトイレが別々で使い勝手が良いです!

トイレ・バスともにきれいでした^^

 

お風呂は洗い場が広く子供と一緒に入浴しやすかったです!

アンパンマンミュージアムまでタクシーで5分

アンパンマンミュージアムからタクシーで5分と近いことも福岡サンパレスホテルのメリットです!

ちなみにタクシー代は830円(2024.3現在)でしたよ!

 

 

ちなみに徒歩だと13分でホテルとアンパンマンミュージアムを行き来できますよ。

私としては、タクシーがおすすめです!

子供や旅行の荷物とともに長い時間を歩くよりかはお金を払ってでも楽に移動できた方が良いと思います^^

 

補足として、ホテルの近くにはバス停もあります!

チェックアウト後、博多・祇園駅へはバスで向かうのがおすすめです。

 

赤ちゃん・幼児連れに嬉しい貸出品・プレゼントあり

なんと受付で申し付けるとおむつが無料で5枚もらえます!(2024.3現在)

おむつってかさばるので、持って行く枚数が減るのは嬉しい^^

私は希望通りテープのMサイズをもらいました。

貸出品でありがたかったのは、子供用の洗面台踏み台・加湿空気清浄機でした!(すでに部屋にありました!)

あとは、子供用のバスタオル・タオルが置かれていたのも非常に助かりました^^

ビジネスホテル並の料金で宿泊できる

大人1人だと朝食付きで8000-9000円くらいで宿泊できちゃいます!

都心部で8000円だとビジネスホテル並みですよね!!

福岡サンパレスの朝食

 

子供はご飯なしプランを選んでいても、ご飯と味噌汁と飲み物はサービスでついてきました!!

ドリンクバー

福岡サンパレスさん、優しすぎたよー!

おかずは親の分を分け与えて良いとのことでした。

子連れにおすすめしたい福岡サンパレス ホテル&ホールの宿泊プラン

和室と、【2食付】夜景を一望する銀河で名物・水炊き堪能コース&朝食付プランです!!

空室検索 【2食付】夜景を一望する銀河で名物・水炊き堪能コース&朝食付プラン【水炊きコースプラン】

 

夕食で水炊きが食べられるホテルはほとんど見つからなかったです・・・

せっかくなら博多らしいものを食べたいですよね!

 

そんなあなたには、福岡サンパレスホテル&ホール!

和室を選ぶことで、ユニットバス問題・布団問題を解決

2食付を選ぶことでご飯にも困らず、さらに晩御飯は博多名物の水炊き!!

晩御飯はお子様メニューも900円~があります!

 

もう完璧ですよね。

晩・朝ごはんあり、単独風呂・トイレ・布団ありですよ!

 

晩ごはん:名物・水炊き堪能コースの紹介[福岡サンパレス9階銀河]

水炊きはもちろん、前菜・お造り、焼き魚などしっかりコース料理でした!

さて、ホテル併設レストラン「銀河」へ行きますか!

博多の港が見えてロケーションが素晴らしいです。

 

~前菜~ ホタルイカと山芋の組み合わせが特に美味しかった

 

~お造り~ 鯛が甘い!イカも有名ですよね(枝豆は子供料理です)

 

~おさかな~ 前菜からですけど春を彷彿とさせる盛り付けが素敵

 

~なべ~ メインの水炊き!本当に水で炊いてあってあっさり

 

鶏肉は骨付き!骨周りのお肉って美味しいですよね^^

 

ちなみに締めはうどんか雑炊か選べます!

デザートもいただきましたよー^^

(写真撮るの忘れてしまいました。。。)

 

まとめ

 

 ~神戸アンパンマンミュージアムへの旅行編~

 

 ~名古屋アンパンマンミュージアムへの旅行編~