研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【研究者のファッションとは】大学・企業・行政での研究者はどんな服装をしているのか

私キョーサス@Kyoto_sasuraiは、本業は研究者をしています。 これまで、大学・企業・行政の研究者として過ごした経歴があり、また関わる機会がありました。 今回はそれぞれの服装に特徴があるなぁという話をします^^ (せっかく研究者でブログを執筆してい…

【第2,4火曜はスギともの日】配布日がいつか確定済のスギ薬局クーポン

スギ薬局アプリでは必ずお得なクーポンがもらえる日があります! 前提条件がなくクーポンが配布されますので、 いかしていきましょう^ ^ スギともの日はお得なクーポンが配布される もらえる8%offクーポンは15%offクーポンと併用が可能 スギ薬局アプリ内のク…

【食品・飲料編】論理の鬼こと研究者パパが楽天お買い物マラソンでおすすめするお得品

楽天お買い物マラソンが以下の日程でstart!! 開催期間7/19,20:00-7/26,1:59まで。 a.r10.to 0歳児がいる共働き世帯のキョーサスが生産性・効率を高めるために、楽天市場で買っているものを紹介します^ ^ 食べ物編は実践すると料理や買い物がめちゃくちゃ楽に…

【体験価値あり】UberEatsの便利さを配達を頼んだことない方向けに解説する

「やる気が出ない」 私キョーサス@Kyoto_sasuraiは、家事なんてする気がおこらず床に寝そべって張り付いていまいます。笑 料理なんて、「献立を作る」、「買い出し」、「料理」、「片付け」と 工数が多すぎるんですよね。しかも1日3回も。 1回でも減らせたら…

【なんと無料】ヤマダ電機で洗濯機の設置下見を頼む方法

洗濯機を買う時、ふと思うことがあります。 「大きな洗濯機はうちの家に置けるのか?」 今回は、自分で判断するのではなくプロの業者に「無料」で判断してもらう方法についてお伝えします^ ^ 洗濯機を買う前に注意するべきこと 洗濯機を設置できるか専門業者…

【赤ちゃん発熱どうする】夜に38℃出た時の対応

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです! つい先日、生後10ヶ月の自分の子供が夜に38.6℃の熱を出してしまいました。 (追記:2021年5月25日、子供が夜中2時半に38.5度の発熱。落ち着いたあとこの記事を改良しました) めちゃくちゃ焦ったんですよ。 近く…

【15分回復】育児やテレワークの間に目をスッキリさせる方法

家にいるとき、時々目が重たくなることありますよね? ガッツリ寝たら治りそうだけど、育児で子供がなかなか離れてくれなかったりテレワーク中だったり。。。 分かります。私は育休もテレワークも経験しています。 子供が寝ている少しの間でも寝たい!できれ…

【2023年版】スギ薬局クーポンの確実にもらう方法を実体験で解説!

週に2-4回スギ薬局に通うほどスギ薬局が好きな、 スギ薬局のカモことキョーサス@Kyoto_sasuraiです! 2021年5月を題材にスギ薬局クーポンの配布日とそのもらい方を解説していきます! 2022年3月分のクーポン配布状況はこちら! 【2022年3月】スギ薬局クーポ…

【デリバリー最高】やる気でないときはご飯を作らない【紹介クーポンあり】

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです! せっかくの休みなのに コロナや雨のせいで外に出かけられない。 気分を変えたいのに。。。あっ御飯作るのめんどい・・・ そんなあなた! デリバリーアプリしませんか? Photo by Erik Mclean on Unsplash ↓手っ…

【手軽に加湿 | 体験談 】赤ちゃんの喉に潤いを

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです! 5月なのに乾燥していますよねー。 我が家の赤ちゃんは保育園からかぜをもらってきて以来、喉が苦しそうです。 なので、加湿器を見直してみました! 調べたことからみなさんに役立つ情報をお伝えしようと思います…