研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021年9月優待】ベネッセの株主優待が11月30日に到着しました!

f:id:kyosasu:20211130221959p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

Benesse株主優待が到着したので開封の儀と中身を確認していきます^ ^

わーい(^ν^)

11月30日に9月権利分のBenesse優待が到着

2021年11月30日にベネッセホールディングスから株式関係書類が届きました!

ベネッセの優待は、3月と9月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

私キョーサスからすると、人生3回目の株主優待の到着となります♫

 
ベネッセは7月からネオモバイル証券で買い始めていたのですが、
買った途端、株価が2700→2300円まで下がり苦しい思いをしました。
優待が来ると心が救われますね・・・!

 

ベネッセからの封筒を開けて中身を確認してみた

お得に関係する書類は、1.株主優待カタログ、2.中間配当金、2種類でした!

 

株主優待カタログはどんなギフトの内容なのか

2021年9月権利確定分では、カタログギフトには23種類の優待品が載っていました!

印象に残ったものを紹介しますね^^

子供の知育系商品

「はじめてのえいごおうた」という英語の歌が10曲収録されたえほんのおもちゃがありました。写真左の優待品です。

f:id:kyosasu:20211130224510j:image

我が家にも1歳児がいるので、関心を持ちましたね^^

 

いぬのきもちとねこのきもちのカレンダー

いぬのきーもちって昔テレビCMではやってましたよね(ベネッセだと知らなかった・・・)

いぬちゃんとねこちゃんのカレンダー&家計簿がもらえます!

f:id:kyosasu:20211130224517j:image

 

香川県直島にあるベネッセハウスブランドの製品

ベネッセが経営するホテルで使われているオリーブオイル・バスタオル・ジャムなどがもらえます!

f:id:kyosasu:20211130224540j:image

オリーブオイルが気になったので調べてみるとオンラインストアで1564円で売られていました・・・高価なり!

なんとベネッセハウスのレストランシェフが日本人の舌に合うようにパンや野菜に合うように作ったらしいです。

そのためか、レストラン利用者の人気No.1です!そう言われると気になる・・・

私は今回このオリーブオイルとオレンジルイボスティ(珍しい!)のセットを優待品として注文しようと決めました^^

 

このオリーブオイルはベネッセハウスのオンラインショップやふるさと納税でも手に入れることができますよ!

子供の知育系商品びっくりした優待品は「心臓音のレコーディング」

「心臓音のアーカイブ鑑賞&心臓音登録プログラム」と聞いて理解できますか?

私には何が書いているのか理解できませんでした。笑

f:id:kyosasu:20211130224545j:image

どうやら、心臓音を聴ける美術館で心臓音を鑑賞すること、また自身の心臓音をメッセージとともに保存できるみたいです。

ちなみに、登録した心臓音はCDブックレットにおさめて持ってかえることができます。

心臓音がアートになるとは思いも知らなかったので、自分の中の世界が広がりました・・・

カタログギフトから学びを得ることができるなんて、さすが教育事業の大手ベネッセさんだぜ・・・

 

ベネッセからいくらの中間配当金をもらったのか

2021年9月は中間決算で、利益の一部を100株あたり配当金2500円としていただくことができました^ ^

 

ありがたい、、、不労所得最高!

実際は税引きされて1997円なのですが、銀行に預けっぱなしよりはるかに良い点ですよね^ ^

もちろん株の価値は変動するため注意が必要です・・・

実際、11月30日もオミクロン株の成果ベネッセの株価は下がり続けています><

現在2199円ですよ、、、どないなってんねん;;

 

いつものように楽天ポイント楽天銀行の現金プレゼントでコツコツ資金を蓄えたいと思います!

まぁ果てしないですけどね笑

【12月18日追記】ベネッセハウスのオリーブオイルが到着!

優待カタログで頼んでいたオリーブオイルとルイボスティのセットが届きましたよ^^

さっそくダンボールを開封して中身を確認しましょう!

f:id:kyosasu:20211225141409j:plain

おぉ、なんと小綺麗なパッケージなんでしょう!

早速温野菜にオリーブオイルをかけて塩と一緒に食べてみました!

私はオリーブオイルをちょっとだけかけると美味しいなと思いました^^

家族にはとても好評でした^^たのんでよかった・・・!

まとめ

  • 11月30日にベネッセの株主優待が到着
  • 100株で2600円分相当のカタログギフトがもらえた
  • 配当金も2500円(税引き前)ゲット