研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021年8月優待】吉野家の株主優待が11月に郵送されました!

f:id:kyosasu:20211108203903p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

吉野家株主優待が到着したので開封の儀と中身を確認していきます^ ^

わーい(^ν^)

11月8日に8月権利分の吉野家優待が到着

2021年11月8日に吉野家ホールディングスから株式関係書類が届きました!

f:id:kyosasu:20211108211815j:image

 

吉野家の優待は、2月と8月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

株主優待情報 | 株式情報 | IR情報 | 株式会社吉野家ホールディングス

私キョーサスからすると、人生2回目の株主優待の到着となります♫

やっぱり数ヶ月待っていた分、とても嬉しいですね!

 

吉野家からの封筒を開けて中身を確認してみた

お得に関係する書類は、1.株主優待券、2.中間配当金、3.株主優待券をギフトへ交換への案内の3種類でした!

 

1冊の株主優待券には何円分入っているのか

2021年8月権利確定分では、1冊に300円券が10枚入っていました!

注意:2022年に内容が変わり、100株だと500円券x4枚です)

f:id:kyosasu:20211108224120j:image

吉野家はもちろん、はなまるうどんなどでも使えます^ ^

期限は来年の11月までとマクドナルドの優待より長くありがたいです。

 

吉野家から中間配当金をもらいました

2021年8月は中間決算で、利益の一部を配当金としていただくことができました^ ^

前もって調べた感じでは中間配当金はもらえないと理解していたのでびっくり!

けどうれしいよ(^^)

 

ちなみにその金額は...!

500円!

ありがたい、、、これが不労所得か!

実際は税引きされて399円なのですが、銀行に預けっぱなしよりはるかに良いです^ ^

 

優待券はギフトに引き換えることもできる

新型コロナの影響で外で食べるのは自粛したい方にも、吉野家の優待は対応しています!

届いた優待券1冊をギフト(商品詰め合わせセット)に交換できますよ♫

f:id:kyosasu:20211108224426j:image

 

【注意】2022年2月の権利分から優待の仕様が変更に!

今まで100株で300円✖︎10枚もらえていたのが、2022年からは100株で500円✖︎4枚に改悪となります。

さらにミートショックにより牛丼並盛も426円に値上がりし、優待の価値が相対的に小さくなってしまいました。。。 

 

一方で、200株で500円✖︎10枚もらえるように新設され、コスパが良いのは200株持つことになりそうです。

来年2月にまた吉野家株を持つか迷うところではあります。。。(9月に売ってしまったので...)

 

いつものように楽天ポイント楽天銀行の現金プレゼントでコツコツ資金を蓄えたいと思います!

まぁ果てしないですけどね笑

 

【12/14追記】優待を使ってお得に吉野家でテイクアウトしてきました!

来る日、吉野家の300円券を5枚使って、豚汁と牛丼をお持ち帰りしてみました!

なんと合計1594円が94円に!!!

f:id:kyosasu:20211214162208j:image

94円払っただけでご飯が食べられるなんてなんてありがたいんだ・・・

吉野家さん、ミールショックを吹き飛ばして高くっ成長していってください^^

 

まとめ

  • 11月8日に吉野家株主優待が到着
  • 100株で3000円分の商品券がもらえた
  • 配当金も399円ゲット
  • 来年2月からは優待変更なので注意