研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年優待】ゼリア新薬工業から株主に製薬会社らしい製品が到着!気になる中身は?

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

100株保有していたゼリア新薬の優待が到着したので早速中身を見ていきます^^

6月7日に3月権利分のゼリア新薬工業の優待BOXが到着

ゼリア新薬とはCMでヘパリーゼを宣伝している製薬会社です。

ゼリア新薬の優待は、3月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

100~999株だとヘパリーゼのドリンクタイプが10本セット、

1000株以上だと7種類の中から好きなものを選べます。

https://www.zeria.co.jp/media/news_release20210301.pdf

 

私は100株保有していたので、ヘパリーゼが6月7日に届きました。

3月末権利日の会社の中では早い方ではないでしょうか^^
初の3月優待株の株主優待をもらえてうっきうきでした(笑

 

ゼリア新薬から届いた優待ボックスを開けて中身を確認してみた

ゼリア新薬工業の優待ボックスの中には、先ほどご紹介したヘパリーゼが10本入っていました!

ヘパリーゼのドリンクには全部で7種あるのですが、今回頂いたものは「ヘパリーゼW炭酸」でした。

 

2020年の3月に新発売したらしいです。

肝臓エキス、ウコンといったヘパリーゼWの基本をおさえつつ、

さらにビタミンC、ローヤルゼリーヒアルロン酸が配合されています。

肝臓エキスやウコンと聞くと、胃腸が疲れているときや飲み会前に飲むといいのかな・・・と思っちゃいますね。

 

炭酸かつオレンジ味なのでスッキリ飲みやすいことが期待できますね。

また後日飲んでみて感想を書きますね(現在冷蔵庫で冷却中ですw)

 

ホームページを見てびっくりしたのですが、希望小売価格がなんと

356円(税込み)!

今回10本もらったので、その価値なんと3560円!!

ありがたやーありがたやー;;

 

ふるさと納税にも12000円で存在するので、3560円は妥当な金額なのでしょうね。

 

まとめ

 

この1年以内にもらった自社製品を届けてくれる株主優待実施会社です^^