研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年9月優待】日本管財の株主優待(カタログギフト)が到着!気になる中身は?

f:id:kyosasu:20211225141050p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

日本管財の株主優待が到着しました!

気になる中身を確認していきます^ ^

12月5日に9月権利分の日本管財の優待が到着

2021年12月2日に日本管財株式会社から株式関係書類が届きました!

日本管財の優待は、3月と9月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

私キョーサスからすると、日本管財は3回目の株主優待の到着となります♫

日本管財は夏の下落時に1株2478円で購入し、その後2600円まで伸びました。
かなり喜んでいたのですが、12月現在はほぼ同じ価格。。。
株難しすぎる。。。

 

日本管財からの封筒を開けてカタログギフトの中身を確認してみた

2021年9月権利確定分では、カタログギフトには23種類の優待品が載っていました!

私は長期保有ではないので2000円相当のカタログギフトでした。

ちなみに、3年以上保有すると1000円ランクアップした3000円分のカタログギフトになりますよ!

 

カタログの種類は大きく分けて5つです!

順に抜粋して紹介しますね^^

惣菜&食材

山形の「はえぬき」を始めとしたご飯系やハンバーグなどの主食系が14種類ありました!

このお米、調べてみると結構いい値段していました・・・

楽天で見てみると、2kgあたり2000円超えてそうでびっくり!

麺類&人気調味料

そうめん・そば・長崎ちゃんぽんを始めとした麺系と鎌田のだし醤油などの調味料、12種類ありました!

写真には載せてないのですが、鎌田醤油のだし醤油を私は去年の優待で頼みましたよ!

お刺し身やほうれん草のおひたしにかけるのがおすすめですー^^

スイーツ&ドリンク

銀座ラスクや優雅亭かりんとうギフトなどのスイーツ、日本酒・トマトジュースなどのドリンク、計11種類ありました!

テーブル&キッチンウエア

イワキのボウルやパックなどの調理器具、ビールグラスなどの食器、計8種類ありました!

イワキのパックは今年の3月優待でもらいました。

レンジOKなガラス製のタッパーみたいなもので、油汚れがつきにくく重宝しています!

バラエティグッズ

ネイルケアセット、西川のまくら、洗剤ギフトセット、ランタンミニなど多様性豊かなものが、計13点ありました!

まとめ

  • 12月5日に日本管財の株主優待が到着
  • 100株で2000円分相当のカタログギフトがもらえた
  • 計57種類のギフトが掲載されていた