研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【機能性しか勝たん】生産性が高い赤ちゃん用オムツを1位だけ紹介

f:id:kyosasu:20211019225208p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

オムツっていろんなブランドがあって、何が違うかよくわかりませんよね。

そこで、オムツの種類(パンパース、ムーニーマン、メリーズ、グーン、マミーポコ)をいろいろ試してきた私だからこそ!

おすすめ、機能性高し、なオムツを1位だけお紹介します^^

 

 

まずオムツにはテープとパンツの2タイプ存在する

オムツって2種類あるのでそれぞれ特徴が異なります。

私は子供ができるまで知りませんでした。笑

 

それぞれどんな特徴があるかというと、

・テープタイプは寝転がることしかできない時期

・パンツタイプはおすわりやタッチができる時期

 

また、テープタイプはうんちオムツを交換する時に重宝します!

事前に広げてオムツを広げて置けるので、おしりが床に着くことがなくなります!

 

テープタイプのオムツはパンパースがベスト

テープタイプはパンパース一択だと強く言えます!

なぜなら、パンパースだけテープ部分がとても伸びるからです!

テープが伸びるとテープを止める時に非常に止めやすいです!

普通のテープタイプのオムツはテープ部分は伸びないので、赤ちゃんがバタバタする時にやりづらいです。

 

パンツタイプのオムツはムーニーマンがベスト

パンツタイプはムーニーマンがオムツの履き替えにおいては1番機能性が高いです!

なぜなら、ムーニーマンのオムツはオムツのつなぎ目部分が破りやすいからです!

他のオムツ(パンパース、メリーズ、グーン)はつなぎ目を破ろうとすると別のところが破れることがあります。

(破り方が下手くそならごめんなさい。笑)

 

しかし、ムーニーマンはつなぎ目を道それることなくキレイに破ることができます!

夫婦共通の感想を持ったので(科学的にいうとn=2)、ちょこっと信頼性はあるかなと思っています^ ^

 

【番外編】パンパースのもう一つ良いところを紹介させてください!

パンパースはオムツの中でも折り畳まれている状態の面積(体積)が小さいんですよね。

テープ、パンツ両タイプ共に小さいです。

オムツ売り場で見ると、パンパースだけ体積が小さいのがよくわかります^ ^

 

お出かけや旅行時にオムツのスペースが少なくてすみます!

買って持って帰るときも比較的持ちやすいですよ(^^)

まとめ

    • テープタイプはテープが伸びるパンパースがベスト
    • パンツタイプはつなぎ目がちぎりやすいムーニーマンがベスト
    • パンパースのオムツは場所を取らない