研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年優待】小林製薬の株主優待案内と優待製品中身をすべて公開!

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

100株保有していた小林製薬の優待が到着したので早速中身を見ていきます^^

8月2日に6月権利分の小林製薬の優待案内が到着

「あったらいいな」「あっ小林製薬」のCMで有名な小林製薬にも株主優待があります。

小林製薬といえば熱さまシートなどアイディア日用品を幅広く販売している会社です^^

 

そんな小林製薬の株を6月末時点で100株以上持っていると株主優待がもらえます。

そして申し込み期限は8月31日必着です!(早い!)

10月上旬に優待品が届くスケジュールとなっております。

小林製薬から届いた株主優待案内の中身を確認

小林製薬株主優待5つのコースから好きなコースを選びます。
優待を自分のものにしたい方は実質A-Cの3コースとなります。
(D,Eは寄付を含みます)
 

さっそく家庭用品Aコースの中身をご紹介!

Aコースは小林製薬製品のうち選びぬかれた10品が届きます^^

まとめると、こんな感じですね。
歯磨き系・・・3品
温熱系・・・・2品
消臭系・・・・2品
掃除系・・・・3品
 
個人的には数年前に話題になったナイトミン耳ほぐタイムに惹かれました。
耳栓にカイロが入っていて、耳栓による防音効果に加えて耳をとろ~っと温めて快眠をうながしてくれるとかなんとか。
一度試してみたくないですか!笑
 

通販用品Bコースの中身をご紹介!

合計10製品の中から好きなものを2品選べます!

製品のジャンルは、化粧品3品・健康食品5品・美容2品となっています。

 

なんと同じ製品を2つ選択することもできます。

例えば私は視覚機能を維持したいから「ブルーベリー&メグスリの木セット30日分ルテインe 30日分」を2つ選ぶわ!っという選択ができますよ^^

 

アロエガーデンCコースの中身をご紹介!

アロエガーデンとおい小林製薬の子会社が製造している化粧水と乳液が届きます!

アロエ専門店が開発した製品、アロエガーデン高保湿化粧水アロエガーデン乳液です!

アロエが持つ保湿力を活かしているそうで、私はこのCコースにしてみようかなと思います^^

面白うですしね!

寄付コースD、Eコースの中身をご紹介!

社会貢献団体への寄付を含んだコースです。

Dコースは100%寄付、Eコースは60%寄付40%の2000円分を小林製品7品が届きます。

 

小林製薬株主優待の特徴

やはり小林製薬が開発した自社製品がもらえるところです!

 この製品って小林製薬が作ってたんだとか、

こんな製品を売ってるんだ、

桐灰カイロって小林製薬の子会社だったんだ

など新しい発見ができたり会社への愛着心親近感がうまれます。

 

この会社好きだなーと思うと引き続き応援したくなりますよね!

【追記】2023年10月に頼んだアロエガーデンの株主優待が到着

10月3日に小林製薬の優待が当着しましたー!

シンプルながらアロエとわかるきれいめデザインで感動しました!

アロエの潤いに期待したいです^^

  • 8月2日に小林製薬株主優待の案内が到着

  • 100株保有で5つのコースから優待を選択できる

  • 優待製品は日用品、健康美容系製品が主