研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年優待】宝HDの株主優待の案内と調味料等の到着日はいつ?

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

100株保有していた宝HDの優待が到着したので早速中身を見ていきます^^

6月8日に3月権利分の宝HDの優待案内が到着

宝ホールディングス日本大手の酒造メーカーです。

松竹梅ブランドの日本酒を始め、国産米100%みりん、さらには

PCRの試薬も製造しています!

日本酒好きで研究者の私にとっては旧友みたいな存在です^^

 

宝HDの優待は、3月の末(権利確定日)に100株以上持っていると1000円相当の優待品がもらえます^ ^

ちなみに1000株持っているとグレードがあがり、3000円相当の優待品がもらえますよ!

 

もらえるのは、調味料か酒類の詰め合わせがもらえます!

我が家はA-2、1000円相当の調味料詰め合わせを選択しました。

その企業ならではの製品がもらえるのは嬉しいです^^

 

 

7月8日に宝HDから届いた調味料詰め合わせの中身を確認

優待ボックスの中には、宝HDの製品が3つ入っていました!

いやー、調味料は料理で絶対使うので助かりますよねー^^

具体的な製品ラインナップや詳細な情報を紹介しますね!

タカラ「料理のための清酒」〈米麹たっぷり2倍〉500㎖らくらく調節ボトル

米麹の力で調理効果をアップした、食塩ゼロの料理清酒です!

料理に使う清酒は品質が上がると雑味が減り、料理全体の美味しさがあがりますよね(と私は思っています。笑)

 

「料理のための清酒」は生臭さを消し、旨味成分を含んでいることがウリなのです!

 

タカラ本みりん「純米」〈国産米100%〉300㎖ ペット

お米とアルコールだけで生み出したまさしく「純米」のみりんです!

奥深い甘味と旨味が推し!野菜の煮物など素材の味を活かせますよ。」

 

タカラ本みりん「国産米100%」〈米麹で甘みまろやか〉500㎖らくらく調節ボトル

米麹を使い、二段仕込という手間をかけて作られたみりんです!

料理にお米の豊かなうまみと上品でまろやかな甘みを与えます。

卵焼きや照り焼きに使うのが推し!

 

宝HDの優待品は料理しているとよくつかうものが多く嬉しいです。
最近は優待廃止する風潮があるのですが、宝HDさんには毎年株主優待を実施してほしいです!
優待品が届くのは本当に楽しみで、楽しいからです^^
  • 6月8日に宝HDの株主3優待が到着

  • 100株保有で調味料かお酒製品が3点もらえた

  • 調味料について、みりんが2種、料理酒が1種