研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年優待】ライオンから株主に新製品が到着!新生活にも役立つ!

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

今日を愛するLIONの優待が到着したので早速中身を見ていきます^^

わーい(^ν^)

3月2日に12月権利分のLIONの優待BOXが到着

ライオンの優待は、12月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

 

昨年も3月2日に到着しました。
伝票に早配厳禁と書いてあったので、毎年3月2日に揃えているのか
と勘ぐってしまいます。笑

 

ライオンから届いた優待ボックスを開けて中身を確認してみた

LIONの優待ボックスの中には実用的な日用品が6つ入っていました!

すべて2021年以降に発売された商品です!

絶対に普段使う日用品がギュッと詰まっており、家族総出で喜びの舞を踊りました(笑

その日用品って、左上からZの書き順で紹介すると、

 

トイレ洗剤、歯磨き液、消毒ジェル、洗濯洗剤、歯磨き粉、台所洗剤

です!

4月から新生活を始める方は、この優待BOXを新居に持っていくだけで

かなり活躍してそうですよ!

 

しかも、いつもは買わないようなものや見たことないものまで入っていて、まだまだライオン製品のことをしらないんだなぁと痛感しました。

過去にも株主優待はもらったことがあるのですが、自社開発の製品の詰め合わせは新たな発見があり面白いし、愛着がわきます!

 

ライオンの株主優待品の中で注目してしまった製品を紹介!

2022年8月発売!日本唯一○○を分解歯磨き粉

その名も、クリニカPROオールインワンハミガキ  です!

今回の株主優待品の目玉商品のようです!

日本で唯一「歯垢」を分解・除去する成分が配合されています!

唯一無二の歯磨き粉だと他社との差別化もできていて、すばらしいし試したくなりますね!

 

歯垢ってしっかり磨いたつもりでも歯に残ってしまうこともあって、そのうち歯石に進化して厄介なものです・・・

クリニカPROオールインワンハミガキを使うのが楽しみになってきたー!

 

2022年3月発売!保湿成分配合な!?ノンアルコール消毒ジェル

その名も、キレイキレイ薬用手指の消毒ジェルプラス  です!

みなさんご存知のキレイキレイブランドから細菌・ウイルスに効く消毒ジェルが発売されていたんですね!(初めて知ったw

 

なんと水分を逃さない保湿成分配合で手肌をいたわる処方がされているとのこと!

アルコール消毒液だとアルコールが蒸発する際に水分も一緒に持っていかれがちで、手がカサカサになることがありますもんね(主観です

 

しかもジェルタイプなのにベタつかないとうたわれています!!

子供にぜひ使ってあげたいし、カサカサ肌に悩む私も効果を確かめたいです^^

まとめ

  • 3月2日にライオン(株)の株主優待が到着

  • 2023年は2年以内に発売された6種類の製品がもらえた