研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年3月優待】ベネッセの株主優待が6月30日に到着しました!【すべて公開】

f:id:kyosasu:20211130221959p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

Benesse株主優待が到着したので開封の儀と中身を確認していきます^ ^

6月30日に3月権利分のBenesse優待が到着

2022年6月30日にベネッセホールディングスから株式関係書類が届きました!

ベネッセの優待は、3月と9月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

私キョーサスからすると、benesseからは人生2回目の株主優待の到着となります♫

 

ベネッセからの封筒を開けて中身を確認してみた

お得に関係する書類は、1.株主優待カタログ、2.期末配当金、2種類でした!

 

株主優待カタログはどんなギフトの内容なのか

2022年3月権利確定分では、カタログギフトには23種類の優待品が載っていました!

今回はすべてご紹介します!

ベネッセアートサイト直島関係

ベネッセが瀬戸内海の直島・豊島・犬島を舞台に展開しているアート活動に関係した優待品が8つ載っていました。

金額的にお得なのはベネッセハウスの宿泊優待券ですね^^

12-2月はなんと半額で泊まることができます!

進研ゼミなどの子供の教育関係

科学、国語辞典、動物図鑑・離乳食の本が載っていました。

 

私、キョーサスは今回動物図鑑を選択しました!

 ふつうの図鑑であるような動物の説明だけではなく、鳴き声を収録してあるのが子供の知的好奇心をくすぐるかなと思っています^^

たまひよの内祝い関係

ベネッセの雑誌であるたまひよから出している内祝いの一部を体験することができます!

 

ベネッセの株主カタログで面白い所があるの、みなさん気づきました?

なんとカタログの中にカタログギフトが選べます!笑

株主カタログ内にほしいものがなくても大丈夫ですね!

その他としてベネッセ教室など・・・

ベネッセが運営している英語教室BE STUDIOの2000円クーポン券もカタログギフトにありました!

ベネッセからいくらの中間配当金をもらったのか

2022年3月基準では、利益の一部として100株あたり配当金2500円としていただくことができました^ ^

 

ありがたい、、、不労所得最高!

実際は税引きされて1997円なのですが、銀行に預けっぱなしよりはるかに良い点ですよね^ ^

もちろん株の価値は変動するため注意が必要です・・・

私は2240円くらいで買っているので、7月1日時点で損しています・・・

 

いつものように楽天ポイント楽天銀行の現金プレゼントでコツコツ資金を蓄えたいと思います!

まぁ果てしないですけどね笑

 

まとめ

  • 6月30日にベネッセの株主優待が到着
  • 100株で2600円分相当のカタログギフトがもらえた
  • 配当金も2500円(税引き前)ゲット