研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年優待】ライオンから株主に実用的な新製品が到着!気になる中身は?

f:id:kyosasu:20220302213607p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

今日を愛するLIONの優待が到着したので早速中身を見ていきます^^

わーい(^ν^)

3月2日に12月権利分のLIONの優待BOXが到着

ライオンの優待は、12月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

f:id:kyosasu:20220302213156j:plain

ライオンの株は10月くらいに18万ほどで買ったあとに暴落してしまい、
今や3万5千円くらいの損失が出ています・・・
さすがに3000円分の優待商品をもらうために3万円損するのはつらい。
不労所得を得るのは難しいなぁと実感しました。

 

ライオンから届いた優待ボックスを開けて中身を確認してみた

LIONの優待ボックスの中には実用的な日用品が6つ入っていました!

f:id:kyosasu:20220302213220j:plain

なんとすべて令和3年度に新発売された商品なのです!びっくり!

いつもは買わないようなものや見たことないものまで入っていて、開けるのが楽しかったです^^

過去にも株主優待はもらったことがあるのですが、自社開発の製品の詰め合わせは初めてなのです。

 

ライオンの株主優待品の中で注目してしまった製品を紹介!

2021年4月発売!次世代と銘打った柔軟剤

その名も、ソフラン プレミアム消臭 ウルトラゼロ です!

絶対無臭を目指して作られているそうで、匂いキャンセリング機能など工夫されているようです。
なんや、そのノイズキャンセル機能みたいな売りは・・・笑
でも、デザインもスマートで次世代感はありますよね^^

 

2021年9月発売!「どうせ落ちない」を覆す!油汚れに特化した台所用洗剤

その名も、CHARMY Magica 一発洗浄スプレー オレンジの香り です!

フライパン・コンロ周り・特にタッパーの油汚れてなかなか落ちなくて大変ですよね。

そんな困りごとに役立ってくれるそうな。

「どうせ落ちない」をくつがえすとうたってますからね。

私も今まで「あータッパーの油汚れ落ちねぇ、、、捨てたろか!」と諦め気味だったので使うのが楽しみです。

ライオンさんの新製品のマジカ、期待していますよ!笑

まとめ

  • 3月2日にライオン(株)の株主優待が到着

  • 2022年は1年以内に発売された6種類の製品がもらえた