研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年優待】大塚製薬(HD)から新製品のソイジョイを含む株主優待が到着決定!気になる中身は?

f:id:kyosasu:20220321204831p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

皆さんご存知の大塚製薬の親会社というべき大塚ホースディングスの優待の案内が到着しました^^

 

3月に12月権利分の大塚HDの優待案内が到着

大塚HDの優待は、12月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

大塚HDの株は12月に41万ほどで買ったあとに1月に暴落してしまい、

いっとき4万円くらいの損失が出てしまいました・・・
配当金5000円&3000円分の優待商品をもらうために3万円損するのはつらい。
不労所得を得るのは難しいよ。。。

 

大塚HDから4月に届く予定の優待ボックス中身を確認

株主優待が3月には来ないようで、いつ来るのかなと思ったら4月中旬だそうです!

めちゃ焦らすやん・・・笑

けど届くまでの楽しみ期間が伸びたと思えばOKOK!

 

届く内容については先取りで教えてもらいましたよ^ー^

f:id:kyosasu:20220321204434j:plain

 

なんと大塚HDくの優待品は13種類も届きます!

種類が豊富で、かつ食料品なのですごく役に立ちます^^

過去にもカタログや自社製品をもらった自分としては、ものをもらうとやっぱり嬉しく感じます。

 

大塚HD株主優待品の中で到着するのが楽しみな製品

ずばり2022年に新発売されるソイジョイカロリーメイトです!

2021年3月22日発売!小麦粉なしの低GIソイジョイ

その名も、ソイジョイ プラントベース です!

なんと小麦粉無しで大豆をまるごと粉にした、まさにSOYジョイな商品!

植物性タンパクをはじめとする100%植物性原材料でつくられており、もはやお菓子の形をした植物なのではという気がしてきました(笑

 

味は2種類あり、ホワイトチョコ&レモンとバナナです^^

どちらもおいしそうです!

2022年3月22日発売!バニラ味がカロリーメイトに登場!

部活前や仕事前に食べた思い出の味、カロリーメイトにバニラ味が出現しますよ!

バニラ味の特徴としては、

1.サクッとした生地

2.アクセントにチョコレートチップ

だそうで、優しい甘みで食べ飽きないシンプルな味わいなそうな。

私の中ではカロリーメイトといえばメイプル味なのですが、

優待で届くバニラ味を食べると順位が変わってしまうんじゃないかというほど楽しみです^^

 

また4月に到着したらレビューしますね。

まとめ