研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年優待】マンダムから男性用・女性用化粧品が株主に到着!気になる中身は?

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

100株保有していたマンダムの優待が到着したので早速中身を見ていきます^^

6月9日に3月権利分のマンダムの優待BOXが到着

マンダムとは男性用化粧品で日本TOPシェアを誇るメーカーです。

ギャツビーが有名でしょうか^^

 マンダムの優待は、3月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

3月末権利日の会社の中では早い方が思います^^
ちなみに私が3月優待株で一番早くもらったのはヘパリーゼでした!

マンダムから届いた優待ボックスを開けて中身を確認してみた

マンダムの優待ボックスの中には、マンダムの製品が5つ入っていました!

さっそく中身を見ていきたいと思います・・・

およっ!きっちり固定されてて全貌が見えません・・・!

全部取り出してみます。

ふぅ、、やっと全貌が見えましたね。

 

マンダムは男性用化粧品のイメージがあったのですが、どう見ても女性用が入っている!

マンダムが女性用化粧品を出していることをこのときに初めて知りました^^;

 

マンダム(株)の2022年の株主優待品を1つ1つ紹介!

 1つ目は、ギャツビーブランドから気持ちいいペーパー洗顔です!

天然コットン100%、顔のテカリ・にきびを防ぐとうれしい機能あり。

2つ目は、これまたギャツビーブランドからすご落ちEX洗顔です!

肌表面はもちろん手穴の奥まで根こそぎ取り除くらしく、使うのが楽しみです^^

3つ目は、ルシードブランドからトータルケア化粧水です!

40歳特有の肌トラブル(かさつき・しみなど)の対策に。

べたつかずさっぱり潤うところも推しです。

4つ目は、ビフェスタブランドからクレンジング(化粧落とし)です!

化粧、日焼け止め・汚れを浮かせて落とすだけではなく、肌に潤いを与える化粧水まで入っているようです。

化粧水が入っているので男性の朝のスキンケアにも使えそうです^^

最後の5つ目は、ルシードエルブランドからヘアクリームです!

こちらも女性向きなのでしょうか。

つやめき成分であるアルガンオイル配合で毛先までつるんとまとまる髪をデザインできます。

いがだったでしょうか。

私はマンダムは女性用製品であるクレンイングも販売していることなど新しい発見があって面白かったです^^

株式投資では新たな世界が見れるんだなあと実感しました!

まとめ

  • 6月9日にマンダムの株主優待が到着

  • 100株保有でマンダムの製品5点もらえた
  • 洗顔剤が3種、化粧水1種、ヘアクリームが1種

この1年以内にもらった自社製品を届けてくれる株主優待実施会社です^^