研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2021年9月優待】日本管財の株主優待(カタログギフト)が到着!

f:id:kyosasu:20211225141050p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

日本管財の株主優待が到着しました!

気になる株主優待であるカタログギフトの中身を確認していきます^ ^

わーい(^ν^)

12月2日に9月権利分の日本管財の優待が到着

2021年12月2日に日本管財株式会社から株式関係書類が届きました!

日本管財の優待は、3月と9月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

私キョーサスからすると、人生4回目の株主優待の到着となります♫

 
日本管財は1株2630円で購入して数週間後に3639円で売却できました!
運良く優待タダ取りができたのです^^
実際はもう少し持っていたら2900円くらいまで上がったのですが、、、
株価の動きはぜんぜん読めませんね;;
 

 

日本管財からの封筒を開けて中身を確認してみた

お得に関係する書類は、1.株主優待カタログ、2.中間配当金、2種類でした!

 

株主優待カタログはどんなギフトの内容なのか

2021年9月権利確定分では、カタログギフトには23種類の優待品が載っていました!

私は長期保有ではないので2000円相当のカタログギフトでした。

3年以上保有すると1000円ランクアップした3000円分のカタログギフトになりますよ!

 

次に、印象に残ったものを紹介しますね^^

惣菜&食材(ほてるISOGO神戸のビーフカレーあり)

f:id:kyosasu:20211225134958j:image

ハンバーグはおいしいですし、ご飯がすぐ作れるところも優秀ですよね・・・!

ほてるISOGOを調べたらとてもきれいなところでびっくりしたー!

 

麺類&人気調味料(あの有名なだし醤油あり!)

日本管財のカタログギフトといえば、鎌田醤油のだし醤油!

・・・だと私は思っています。笑

f:id:kyosasu:20211225135034j:image

2021年9月権利分、2000円分のカタログギフトにもしっかり載ってました!

私も流れに乗っとって鎌田醤油のだし醤油を頼みます!

楽天で見るとだし醤油ランキング1位でした!

早く届いてくれー!

 

【優待到着】日本管財の鎌田醤油が到着しました!

ポストにはがきを出して約2週間で届きましたよ^^

f:id:kyosasu:20211225135914j:plain

リスクを取って株投資をかいがありました!!

200mLが7本入っていたので、家族にも数本配ろうかと思います^^

優待をおすそ分けして自分が気持ちよくなるのもまた醍醐味の一つですね。

日本管財からいくらの中間配当金をもらったのか

2021年9月は中間決算で、利益の一部を100株あたり配当金2700円としていただくことができました^ ^

実際は税のせいで2152円でしたけどね・・・

 

また日本管財の優待がほしくなってきました!

現在2760円と9月より高くなっているところが悔しい・・・

あぁ下がってほしいけど、手持ちの株も下がるのは嫌です;;←わがまま

 

いつものように楽天ポイント楽天銀行の現金プレゼントでコツコツ資金を蓄えたいと思います!

まぁ果てしないですけどね笑

まとめ

  • 12月2日に日本管財の株主優待が到着
  • 100株で2000円分相当のカタログギフトがもらえた
  • 配当金も2700円(税引き前)ゲット
  • カタログギフトは2週間位で物が届く