研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年3月優待】阿波銀行から株主優待カタログが到着!中身を公開!

徳島にある阿波銀行優待が到着したので早速中身を見ていきます^^

わーい(^ν^)

6月5日に3月権利分の阿波銀行の優待が到着

阿波銀行の優待は、3月の末(権利確定日)に200株以上持っているともらえます^ ^

100株ではなく200株なのが注意点です!

1回3000円相当の徳島の優待品がもらえますよ!

地域の特色が出たカタログギフトってなかなかないので、見るの自体が楽しいです。

 

ちなみに、第3希望まで書く方式ですので、必ずしもほしいものがもらえるとは限りません。

阿波銀行の徳島特産品が載った優待カタログの内容

阿波の食膳・茶菓・美酒・自然の恵み・名品・寄付が計58種類載っています!

これだとざっくりしすぎているので、項目ごとに説明しますね^^

【阿波の食膳】徳島で生まれ育った豊かな美味

阿波銀行だけあって、すだちや和三盆といった特産品のジュースやアイスが載っています!

さらに、そうめんや豆腐・すだちポン酢などもあります。

 

【阿波・茶菓】徳島の甘くてやさしいお菓子たち

徳島らしい和三盆やなると金時を利用した和洋菓子が載っています。

【阿波・美酒】地元で愛されている酒蔵の逸品

純米吟醸酒や生原酒など日本酒好きにはたまらないこだわりぬかれたんだなぁと伝わるお酒たち!



【阿波の自然】阿波牛など山・里・海の恵みの数々

徳島の大地で育った阿波牛のすき焼き用お肉が4つも載っていました!

 

【阿波の名産】ストールなど手技が光る伝統

徳島県産の阿波しじら織を使った日用品です。

 

阿波銀行の優待は株数によって貰える個数が違う

今回は200株保有でもらえる優待カタログを紹介しました。

実は1000株以上だと優待カタログのグレードが6000円相当になります!

 

100株では優待カタログではありませんが、徳島県特産の藍製品がもらえますよ^^

 

まとめ

  • 6月5日に阿波銀行株主優待が到着

  • 2023年3月権利分、200株のカタログギフトは58種類の中から好きな優待を選択できた

 

3月権利分の他のカタログ優待はこちら!

kyosasu.hatenablog.com