研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2歳・3歳の子供と神戸アンパンマンミュージアムを楽しみました【夏の水遊び・クリスマス体験】

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

冬と夏に2,3歳児を連れて神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました!

赤ちゃん連れのママ・パパ目線でおすすめしたい遊び方・ご飯・交通手段をぜひとも伝えさせてください^

 

神戸アンパンマンこどもミュージアムの特徴

そもそもアンパンマンミュージアムは全国で福岡、神戸、名古屋、横浜、仙台の5箇所あります。

神戸の目立った特徴は、外にSLマンに乗れるアトラクションがあります。

神戸の港とアンパンマンファミリーを見ながら楽しくSLマンに乗れますよ。

 

神戸アンパンマンミュージアムで実際に遊んでみた

アンパンマンミュージアムのおでむかえひろば

2回の入場口から入るとさっそく目玉の船が見えてきました!

操舵ごっこや海中のぞきなど遊びの仕掛けがいろいろあります。

 

ジャムおじさんパン工場~毎日お店で手づくり~

次はさっそく昼ごはん!

アンパンマンミュージアムでしか買えないパンを食べました^^

 

メニューはこんな感じでした!


私達はメロンパンナちゃん、食パンマン、コキンちゃんを選びましたー^ー^

メロンパンナちゃん、しょくパンマンはめろんぱん、しょくぱんをベースに作られています!

コキンちゃんは中にバナナクリームが入っていて、しっかりバナナの味がしておいしかったです。

 

このパンたちは予め用意した使い捨てのナイフ・フォークを使って食べました。

衛生的で良い食べ方でおすすめです!

 

神戸アンパンマンミュージアムの名物たち

アンパンマンとなかまたちのステージが見れるやなせたかし劇場

2024年は海の冒険をテーマにしたステージが見れます^^

季節ごとにクリスマスやハロウィンなどステージが変わりますよ。

2022年のクリスマスショー

クリスマスの歌が多く、オリジナルの振り付けをアンパンマンたちと踊って楽しい^^

ただ、アンパンマンの歌がほとんど流れなかったのが残念。。。

 

ちなみに、名古屋アンパンマンミュージアムでは大規模ショーや、

アンパンマンファミリー勢ぞろいのパレードをやってますよ^^

 

SLマンに乗れる!

神戸ハーバーランドの風を感じながらSLマンに乗ろう!

たまにSLマンがいないとき(休業)があるので注意!

夏限定!水遊び広場

2023年、子供が大はしゃぎできる水遊び広場が限定オープンされました!

大人は水着を準備しなくて良いくらいの遊具なので、

手軽に遊ばせることができます!

子供は容赦なく噴水に突っ込んでいったりするので水着推奨です(笑

着替えるブースは用意されていますよ!

 

大阪から神戸アンパンマンミュージアムへの行き方

大阪から神戸アンパンマンこどもミュージアムへのアクセスは電車がおすすめです!

 

最寄り駅は、JR神戸駅高速神戸駅・ハーバーランド駅の3つあります。

大阪からだとJRで行くのが交通の便と近さの面からおすすめです!

大阪駅からJRで神戸駅までは新快速で30分くらいですよ^^

 

まとめ

 

おまけ「アンパンマンミュージアムに行くために前泊」

アンパンマンミュージアムへ徒歩で行ける距離にあるホテルオークラ神戸に泊まりました!

子連れに優しい部屋もあり、快適に過ごすことができました^^

kyosasu.hatenablog.com