研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2歳の子供と楽しむ!名古屋アンパンマンこどもミュージアムを満喫!【特徴・パン・行き方】

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

2月に2歳半のわが子を連れて名古屋アンパンマンこどもミュージアムに旅行に行ってきました!

赤ちゃん連れのママ・パパ目線でおすすめしたい遊び方・ご飯・交通手段をぜひとも伝えさせてください^

 

名古屋アンパンマンこどもミュージアムの特徴

そもそもアンパンマンミュージアムは全国で福岡、神戸、名古屋、横浜、仙台の5箇所あります。

名古屋の目立った特徴は、唯一平面の敷地かつ一番広いとなります。

なのでエレベーターなどで移動なく広大なスペースで子供は存分に楽しむことができます。

 

名古屋アンパンマンミュージアムで実際に遊んでみた

アンパンマンミュージアムのウェルカムスペース

さて入場門から入るとさっそく目玉の観覧車が見えてきました!

この観覧車、トンネルみたいになってて下をくぐれます!

子供と一緒に下に入ったり、トンネルの入口出口で手を降るのも楽しいですよ。

 

ジャムおじさんパン工場~毎日お店で手づくり~

次はさっそく昼ごはん!

アンパンマンミュージアムでしか買えないパンを食べました^^

私達はアンパンマン/バイキンマンセット、あかちゃんマン・クリームパンダセットを頼みました。

かわいいですよねー!特にあかちゃんマン^^

あかちゃんマンは豆乳クリームが中に入ってて見新しい味でした!

 

このパンたちは予め用意した使い捨てのナイフ・フォークを使って食べました。

衛生的で良い食べ方でおすすめです!

 

名古屋アンパンマンミュージアムの名物たち

全国のアンパンマンミュージアム唯一のパレードがあります!

屋外型の施設だからこそのイベントですよね。

 

アンパンマン号から手をふるジャムおじさん

いろんなキャラクターが楽しそうに行進します!

 

アンパンマンミュージアムでおそらく一番広いボール広場

屋根があるので雨の日でも遊べます^^

室内にある虹のすべり台

係員の人が誘導・監視してくれます。

課金することで見れる劇場型ショーが唯一あります!

アンパンマンが宙に飛ぶとのウワサが・・・

フロアマップ|名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク

大阪から名古屋アンパンマンミュージアムへの行き方

大阪から名古屋アンパンマンこどもミュージアムへのアクセスは車と電車の2通りあります。

アンパンマンミュージアムの駐車場と電車などの交通機関の乗車人数を比較すると、なんとなく車で来ている方が多そうだなぁと感じました。

 

私達は電車で行きました!

行きは近鉄ルート、帰りは新幹線ルートを使いました!

要としては名駅近鉄、JR両駅が近接)に行くことです。

名駅から直通バスがでていますよ^^

直通バス(約20分)「長島温泉」下車

片道480円(2024.2月現在)

1日数本アンパンマンバスが走っていますよ!

近鉄ルート

近鉄三重県の桑名駅まで移動します。

私達は鶴橋駅から特急に乗りました!

片道4200円(2024.2月現在)

所要時間:ざっくり2時間

 

新幹線ルート

新幹線で新大阪→名古屋に移動します。

名古屋駅からJRか近鉄で桑名駅まで移動します。

新幹線→JR関西本線6810円くらい

新幹線→近鉄7010円くらい

所要時間:ざっくり1時間半

 

おすすめの移動手段をまとめていきます!

  • 車        :乗り換えをしたくない方、バスの時間を気にしたくない方
  • 近鉄→バス    :お金を節約したい方
  • 新幹線→在来→バス:時間節約、名古屋に宿泊したい方

 

まとめ

 

kyosasu.hatenablog.com

 

kyosasu.hatenablog.com