研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年最新】2才児とニッコースタイル名古屋に宿泊!子供とディナー・朝食へ!【子連れおすすめ】

こんにちは、スギ薬局のカモ🦆ことキョーサス@Kyoto_sasuraiです! 

名古屋アンパンマンこどもミュージアムに行ったあと、名古屋へ泊まりに行ってきました!

人生で最高レベルで満足したニッコースタイル名古屋について紹介します^^

ニッコースタイル名古屋を選んだ理由は?

名古屋駅から徒歩10分と遠くはなく、2歳児と過ごすのに便利な設備が整っていたからです!

部屋設備の便利さ・快適さは重要ですよね^^

 

ニッコースタイル名古屋はホテルオークラ系列+JALが作った最新ホテルであり、2020年開業と新しいです。

コーヒーと音楽に力を入れており、自宅とホテルの快適さを凝縮した

リラックス空間を楽しむことができます。

あと、私達が泊まった2023年2月は全国旅行支援中であり、
コスパ最強だったことも理由になります!

 

余談ですが、

初日に巡った名古屋アンパンマンこどもミュージアム

名古屋ではなくなんと三重県(長島)にあり、

ホテルに行くのに1時間以上かかってしましました(笑

 

ニッコースタイル名古屋に幼児と泊まるメリットは?

幼児と泊まるのにいつも頭を悩ませる問題、

ごはん・お風呂・寝る場所問題が解決されています!

 

ごはん→幼児にご飯つけると受入れ不可が多い

お風呂→ユニットバスだと入れづらい、温泉はおむつ取れてないと制限

寝る場所→ベッドだと落下防止のためにツイン以外が良い

 

ニッコースタイル名古屋だと解決できてしまったのです!

ごはん→子供用のごはんあり。離乳食持ち込みOK

お風呂→独立バスルームあり!ユニットバスじゃない

寝る場所→幅180cmサイズのキングベッドあり。ベッドガード、ベビーベット貸し出しあり。

 

他にも、補助便座を借りられたり、子供料金を払っていないのに関わらずバスタオルを用意してくださいましたよ^^

部屋のテレビがYoutube映るの、2才児がいると本当に助かります・・・笑

幼児と泊まる宿泊部屋はキングルームがおすすめ

キングベッドだと幅180cmあり、親子川の字で寝ることができます

親で子供を挟んでしまえば子供が落下しませんね!

部屋のランクは3種類ありますが、どこのランクでもキングルームがあります。

私たちは2ランク目のDeluxe + Floorに泊まりました!

睡眠の質に特化したプランとなっており、快眠を追求したアイテムがいたるところにおいてありますよ^^

真ん中に、タルゴの入浴剤があります^^

楽天で1個700円くらいするバスソルトなだけはあり、

かなり気持ちよく香りと乳液色な空間を楽しめました!

 

おふろから上がったらお肌のケア!

受付で注文するとフェイスケアセットがもらえますよ!

女性用(POLA)

男性用(珍しいですよね!)

次は睡眠。。。

目元と足をフル装備で寝ることができます!

ディナーではスタイルキッチンでコースを堪能

楽天トラベルで夜朝食つきプランにしましたので、ディナーがついてきました^^

ホテルのディナーっておフランス料理が食べられることが多いので嬉しいですよね!

ニッコースタイル名古屋にどのコースか問い合わせたところ、デギュスタシオンコース(9000円)と言われましたよ。

 

コースにでてきたどの料理も普段食べられないような味・工夫がされており、

見て感じて食べて楽しむことができました!

2月のコース料理の一部をご紹介!

 

カブのクリームスープ

カブから取った緑色の油が強くカブの味を主張していました

 

ポークの低温調理 白菜と冬大根のコンソメ

お肉がパウンドケーキより柔らかくジューシでした!

低温調理がすばらしいよって言われている理由を体感できましたー^^

 

お子様プレートはこんな感じ。

事前にソースの味付けを薄くしてほしいと要望したら、

ソースを自分たちで調節できるようにカップにいれてくれました!

気遣いがとても嬉しかったです。

朝食ではメイン料理+ブッフェ!幼児の朝食は無料なの?

メイン料理(和食)+ブッフェの内容

朝食はメイン料理を4つから選び、サラダなどはブッフェ形式でした。

メインのうち、3つは洋食、1つは和食です。

和食は30食限定です。

 

私は和食にしてみました(^^)

なんと和食にはうなぎが中央に鎮座しておられました...!

 

朝からうなぎて!

 

と思いますよね?

安心してください。ごてごての蒲焼ソースがかかっているわけではなくあっさりとした味付けでした。

 

ブッフェには色々なパンや紅茶などおいてあり、見てるだけで楽しかったです^^

幼児の朝食は無料なのか子供料金が要るのか

ニッコースタイル名古屋のホームページを見ても宿泊ブログを見ても

小学生以下は2000円としか書かれてなく幼児の朝食が無料かどうかは推定できませんでした。

文意をそのまま取ると幼児は2000円かかるのですが・・・

 

ホテルに行くと解決しました!

本邦初!(たぶん)、根拠付きの真実を御覧ください。

青丸で囲ったところに、未就学(6歳以下)無料と書かれています!

ふぅー安心しました!

むしろ、幼児のブッフェ代を無料にしてくださりありがとうございますですよ!

 

ちなみに、部屋のテレビには幼児の朝食について詳細な説明がありましたよ。

なお、これは2023年2月時点での情報です。

まとめ

  • ニッコースタイル名古屋は幼児との宿泊におすすめ 
  • 幼児用の晩御飯、朝食無料
  • 独立バス、トイレあり
  • キングベッドの部屋あり

 

神戸アンパンマンこどもミュージアムに行ったときも

オークラ系列のホテルに宿泊しております!

kyosasu.hatenablog.com