研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【3回目体験・感想】コロナワクチン摂取直後のレポート【20代男性】

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

2022年3月下旬に3回目のワクチンを打ってきました^^

ワクチン接種体験や副反応についての実録です!

 

3回目に打ったワクチンのメーカー・種類

私(20代男性)はモデルナ製のワクチンを打ちました。

種類:mRNAワクチン
名称:COVID−19ワクチンモデルナ筋注

Image by Mufid Majnun from Pixabay

 

モデルナにした理由は、効果がファイザーを3回連続で打つより高いという研究結果があったからです。

1,2回目はファイザーでした。

ただ副作用はモデルナのほうがきついみたいなので、今回は初モデルナであり少し緊張しましたね。

コロナワクチンを打った後に起こった副反応(副作用)

20代男性が3回目接種後にどうなっていったか、経過時間ごとにまとめていこうと思います^ ^

摂取直後の副反応

気持ち腕が重いような気がしました。

気にしすぎなのでしょうか?

待合で10-15分待ったあと、摂取済証を発行してもらい帰路に着きました。

 

摂取1-7時間後の副反応

特になし!体が軽い軽い!

 

摂取15時間後(翌朝)の副反応

腕の痛みがやってきましたよお、、、

ファイザーワクチンと同じく打った方の腕を上げようとすると痛い。

熱は36.4℃でいまのところ平熱です。

あと、頭痛がしてきてしんどくなったのでカロナールを飲みました。

投薬後は頭痛がひき元気になりました。

 

摂取24時間後(翌朝)の副反応

熱は36.9℃と上がってきた感じがする、、、

再びダルさが出現しました。

ここから熱が上がるのか、、、やめてくれえ。。。

 

摂取20時間後(翌昼)の副反応

しんどさに拍車がかかってきました。

プラス頭痛も発生して、カロナールを飲んで治ることを期待しています。

しかし、なにか仕事をやろうとしても身体がだるくて全然進みません。。。

 

摂取1日後(翌夜)の副反応

カロナールを飲んだおかげでだいぶ元気になりました!

ただ熱は37.0前後をうろうろ、、、

平熱は36.0前後なので以前高い。

 

摂取2日後の副反応

なんと悪化。熱は37.4度、筋肉痛出現、腕の痛みは継続していました。

これ以上しんどくなる可能性を考慮し、その日の仕事はやめてしまいました。

朝にロキソニンを飲んだおかげか昼毎には36.1度まで下がりました。

 

摂取3日後の副反応

ロキソニンが効いたのか全て回復しました!

今回は前より回復に時間がかかりました。。。

副作用が強いと言われているモデルナを打ったからなのか、3回目だからかは分からないですが、なんにせよ体調が戻ったのでOKです^ ^

 

まとめ

  • 3回目のコロナワクチンはモデルナを打った 
  • 経歴はファイザーファイザー、モデルナ
  • 副作用は3回中最もきつかった(長続きした)


 

おまけ:普段はスギ薬局お得話や家事しない論を紹介してます
人気記事はこちらです^^

kyosasu.hatenablog.com