研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2回目体験・感想】コロナワクチン摂取直後のレポート【20代男性】

 

f:id:kyosasu:20210725223704p:plain

 

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

7月29日に2回目のワクチンを打ってきました^^

ワクチン接種体験や副反応についての実録です!

 

 

打ったワクチンのメーカー・種類

私(20代男性)はファイザー製のワクチンを打ちました。

  • 種類:mRNAワクチン
  • 名称:コミナティ(Comirnaty)

f:id:kyosasu:20210708205541j:plain

Photo by Mika Baumeister on Unsplash 

ワクチン接種の流れ

無駄な時間がなくあっと言う間に終わりました^_^

 

以下、当日の流れ↓

接種先の病院に行くと、検温をし、書類確認本人確認を行いました。

その後すぐに医師のところに行き、「1回目大丈夫でしたか?」など診察を受けました。

そして左腕に接種しました。

 

2回目も1回目同様全然痛くない。。。

注射が怖い人に後押ししたいくらい痛くないです^ ^

 

コロナワクチンを打った後に起こった副反応(副作用)

20代男性、2回目接種後にどうなっていったか、経過時間ごとにまとめていこうと思います^ ^

摂取直後の副反応

特に何も起こることはありませんでした!(やったね!)

15分待合で待ったあと、摂取記録書をもらい帰路に着きました。

 

摂取1時間後の副反応

2回目は打ってから1時間たっても何も変化はありません

1回目は軽い症状が2つくらいあったのですが。。。

このまま何もないまま終われー!

 

摂取4時間後の副反応

腕の痛みがやってきましたよお、、、

前と同じく打った方の腕を上げようとすると痛い。

熱は36.5℃でいまのところ平熱です。

明日の朝に熱が出ていなかったらいいなぁ。

 

摂取13時間後(翌朝)の副反応

腕が昨日より、1回目より痛むようになってきました。

熱は35.5℃で低すぎて安心しました。

ただなんか気持ち悪いというか疲労感がありました。

金曜日だから?コロナワクチンのせいか?

 

摂取20時間後(翌昼)の副反応

しんどさに拍車がかかってきました。

プラス頭痛も発生して、カロナールを飲んで治ることを期待しています。

しかし、なにか仕事をやろうとしても身体がだるくて全然進みません。。。

熱も36.9℃と朝に比べたらだいぶ上がってきたので、

仕事は早退することにしました。

1番しんどいのは接種24時間後って言われているのも加味しての判断です。

 

摂取1日後(翌夜)の副反応

寝ても体のだるさや頭痛が治りませんでした。

熱も37℃台をキープしてて時が過ぎるのを待つしかないやんと思わせられました。

ただ、ひとつ救いの手はあります!

カロナールという解熱鎮痛剤(お薬)です!

カロナールを20時に飲んだ後22時くらいには頭痛は消え、熱も36.7℃と微妙ですが下がりましたよ^ ^

 

摂取2日後の副反応

腕の痛みのみになりましたー!

熱も引き、だるさや頭痛もすっかり飛んでいってしまいました^^

これでコロナワクチン接種が一段落ついたように思います。

あとは1,2週間待てば免疫がついているはずです!

 

摂取3日後の副反応

腕の痛みだけ依然として残っています。

マシっちゃマシなのですが、腕を上げると筋肉痛のような痛みがきます。

 

まとめ

  • コロナワクチンの接種は流れるように進む
  • 注射は全然痛くない
  • 1時間後までなにも症状なし

 

おまけ:普段はスギ薬局お得話や家事しない論を紹介してます

人気記事はこちらです^^

kyosasu.hatenablog.com

kyosasu.hatenablog.com