研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年5月優待】TAKARA&COMPANYの株主優待(カタログギフト)が到着!

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

TAKARA&COMPANYの株主優待が到着しました!

気になる株主優待であるカタログギフトの中身を確認していきます^ ^

わーい(^ν^)

8月10日に5月権利分のTAKARAの優待が到着

株式会社TAKARA&COMPANYから株式関係書類が届きました!

TAKARAの株主優待は、5月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

 
TAKARAは1株1871円で購入して2ヶ月後に1876円で売却できました!
運良く優待タダ取りができたのです^^
実際はもう少し持っていたら2000円くらいまで上がったのですが、、、
株価の動きはぜんぜん読めませんね;;

タカラからの封筒を開けて中身を確認してみた

お得に関係する書類は、1.株主優待カタログ、2.配当金(100株で2900円)、2種類でした!

株主優待カタログはどんなギフトの内容なのか

2022年5月権利確定分では、カタログギフトには8種類の優待品が載っていました!

私は長期保有ではないので1500円相当のカタログギフトでした。

3年以上保有すると1500円ランクアップした3000円分のカタログギフトになりますよ!

 

2022年度のカタログギフトは以下のとおりです!

 

カタログギフトの商品はどれも三越伊勢丹でギフトとして販売されているものです。

 

株主優待カタログを1つずつご紹介!

上の写真では見にくかったと思うので、各ギフトを以下に紹介します。

・食通のためのカレーセット3食(リンク先は4食入り)

中辛のビーフカレーと甘口のベジタブルカレーのセットです。

プレーリードッグ 和布小紋フェイスタオル

和柄に特化した今治タオルです。

・日清ヘルシーオイル

キッチンの必需品、特色ある3種類の油です。

・諸国ラーメンセット

北海道から博多まで郷土色豊か!

生麺のような味わいのあるラーメンです。

花王 キュキュットセット

長持ち泡でキュッときれいになる洗剤です。

・鎌田醤油 だし醤油

1789年創業の香川の会社が作るだしが効いた醤油です。

刺し身や冷奴にかけるととても美味しいです(私のお気に入りです!)。

以前別の会社の株主優待でもらいました^^

宮城県産ひとめぼれ 2kg

冷めても美味しいのが特徴のやわらかいお米です。

まとめ

  • 8月10日にTAKARAの株主優待が到着
  • 100株で1500円分相当のカタログギフトがもらえた
  • 配当金も2900円(税引き前)ゲット