研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【概論】家事をできるだけしない方法

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

 

家事をできるだけしない方法について考えていくコーナーを作ります。

だって、家事をするためにいきているのではないのだから。

 

f:id:kyosasu:20210213150652j:plain

Photo by CHUTTERSNAP on Unsplash

家事といっても料理は好きだよ🍽

などなど、あるとは思います。

それはとてもいいことですが、大部分の人にとっては負担ではないのでしょうか。

 

特に洗濯は何も価値を生み出さないと私は思っています。

汚れてしまった衣類(マイナスのもの)を

綺麗にする(0か0に近いマイナス)作業ですよね??

 

「家事する時間は毎日発生する」を深く考えてみます。

 

毎日1時間家事をすると仮定します(多分もっとしている...)

すると、1ヶ月で30時間。1年で360時間。

日にち換算で15日です。

1年の半月を家事しているってビックリしませんか??

1日2時間家事する人なら1ヶ月に値します😨

 

 

そんなけ家事する時間があれば、スマホを触りたくないですか?

YouTubeみたりTwitterみたり...

他にも、家族や友人と交流したり、自己スキルを高めたりできるわけです。

 

なので、できるだけ家事をしないようにするため、このブログでは家事をしない方法論をアップしていきます。

 

家事→洗濯、料理、掃除、育児

と分類して次回から深掘りするのでよろしくお願いいたします(^^)

 

今日も最後まで見ていただきありがとうございました♫

 

まとめ

・家事をするために生きていない

・家事の時間を減らして好きなことに時間を使おう