研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年9月優待】サイバーエージェントの株主優待が到着!ABEMAプレミアム申込み期限はいつ?

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

2023年から株主優待を始めたサイバーエージェントからの優待が到着しましたー!

つまりサイバーからの初優待なのです!!

申込期限や視聴期間を解説します^^

 

サイバーエージェント(4751)ってどんな会社?

メディア・ブログ・ゲームなどITに関わる事業に幅広く取り組んでいる会社です!

ABEMA Amebaブログ・グランブルーファンタジーなど聞いたことがありますよね^^

 

 事業の中でもアベマはアプリダウンロード数が4000万を突破した人気メディアです!

  • 国内最大のアニメチャンネル
  • 日本の女子中高生の3人に1人が見ている恋愛リアリティーショー
  • 緊急ニュースや速報ニュースなどの必要な情報

 

などインターネットテレビ局として展開しています。

基本無料で見れるので、私も重宝しています。

 

そんなAbemaの”プレミアム”を株主優待で得られます^^

プレミアムだと広告なしでビデオをすぐに再生できたり、すべての作品が見放題です(対象外もあり)。

 

サイバーエージェント株主優待はなに?もらうのに必要な株数は??

11月20日に届いたCyberAgentからの封筒にすべて書かれていました!

 

株主優待の内容はAbemaプレミアムの無料クーポンが貰えます!

  • 100株以上 → 3ヶ月利用料無料クーポン
  • 500株以上  → 12ヶ月利用料無料クーポン

100株を持っていると3ヶ月分の視聴料がもらえるなんて嬉しいですよね!

500株だと12ヶ月分の視聴料ですからね!

1ヶ月960円の料金がかかりますからね。

 

ちなみに同じメディア事業を行っているU-NEXTにも100株から優待があります。

 

2週間だけならお試しってことで無料で見ることができます^^

 

サイバーエージェント株主優待はいつまでに申込む必要がある?

2023年の優待では2024年9月末までに申し込みをする必要があります。

開始時期が11月から来年の9月まで選べるのは融通が効きますよね。

見たいドラマやアニメの開始時期に優待を開始すると良いかもです!

12月から始めたら2月までですし、1月から始めたら3月までです。

 

申込みはクーポン紙に載っているQRコードを読み取ることで利用手続きができますよ!(見せられないよ!ですが・・・笑)

サイバーエージェント株主優待を使いたいけど、すでにプレミアム会員の場合どうする?

すでにABEMAプレミアム会員であるならABEMAプレミアムを解約する必要があります。

無料トライアル期間中もクーポンが利用できないのでご注意を!

 

過去にプレミアム会員だった方も視聴プランが「ベーシック」なら優待クーポンを利用できますよ^^

まとめ