研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2024年6,12月優待】日本マクドナルドから株主優待が到着!どんなクーポンがもらえるの?

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

ファーストフードの代表格、マクドナルドの優待が到着したので早速中身を見ていきます^^

わーい(^ν^)

毎年3月9月末に12月6月権利分マクドナルドの優待案内が到着

マクドナルドの優待は、6,12月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

ただし、2024年より優待獲得条件が変更になり、長期保有(1年)する必要になりました。
 
マクドナルドは株価が2023年から値上がってしまい、100株68万と高くなりました・・・
 

 

6,12月権利分のマクドナルドの優待はなんだろう

2022年6月権利分の内容は300株保有で株主ご優待券3冊(3種類のクーポン×6枚/1冊)でした!

もらえる冊数はもっている株数で変わります!

100~299株→1冊

300~499株→3冊

500株~      →5冊

 

さて、気になるクーポンの中身はこちら!

1冊につき、バーガー、サイドメニュー、ドリンクのクーポンが6枚入っています!

基本何でも引き換えが可能です^^

季節限定の月見バーガーもこのクーポンがあればタダで食べられます!

すごいですよね!

 

サイドメニュー引換券を使えば、ポテトLサイズをジャンキーに食べたり、一方ヘルシーなサラダも選択できます。

ドリンクもLサイズいけます!

ただ、マックフルーリーには適応できないところが残念です。。。

 

細かい条件はクーポン券の裏側に書いてありますよ!

 

2023年12月権利分の内容は100株保有で株主ご優待券1冊でした!

2024年3月28日に届きましたよ!

長期保有せずとも優待が得られる最後の権利月でした。

マクドナルドの株主優待はこんな方におすすめ

やはりマクドナルドが近くにあり、たまに食べたくなるような方に勧めたいです^^

近くにないといかないですし、食べないことには優待券を持っている意味があまりないですよね。

(金券ショップで換金する手段はありますが・・)

 

2022年より物価上昇や記録的な円安により、日本のマクドナルドも9月30日より値上げが発生してしまっています。

これは逆に言えば、相対的に優待クーポンの価値が高くなりますね。

だって値上げされても株主優待券をもっていれば今のところ影響ありません(引き換えるのは無料)!

 

実際にそこの会社のサービス(マクドなら食品)を受けられる優待株は持っていて楽しいです^^

株価が上がって優待券もゲットできるのはもっと楽しいです(笑

まとめ

  • 9月24日に日本マクドナルド(株)の株主優待が到着

  • 2022年6月権利分はクーポン券1冊~
  • 1冊につき、バーガー、サイドメニュー、ドリンクのクーポンが各6枚