研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【シナぷしゅ革命】0歳〜1歳の赤ちゃんを一瞬で泣きやます方法

f:id:kyosasu:20210711155719p:plain

 

子供が泣き止まなくて困ることありますよね。

我が家で革命的ななきやませ方法を発見したのでぜひ一度試してください!

 

赤ちゃんがなかなか泣き止んでくれないときどうする?

がんばって抱っこしてゆらゆらしたり、絵本を読んだりしますよね。

他にはベランダや外に出て気分転換を図ってみたり...

それでもダメな時、これから紹介する子ども番組を見せてあげてください!

我が子はぴたりと泣き止みます^_^

 

0-2歳児向けのこども番組「シナぷしゅ」を見よう

「シナぷしゅ」とは、赤ちゃんの感性に合わせて制作されている番組(動画)です!

www.tv-tokyo.co.jp

 

内容はNHKでやっているおかあさんといっしょやいないいないばあと似たような感じです。

しかし、民放らしく楽しさ満点で、東大と共同で制作されているので科学的に赤ちゃんのツボをおさえているかもしれません!笑

コーナーもたくさんありあなたの赤ちゃんにはまるツボがきっとありますよ^ ^

 

f:id:kyosasu:20210711200114j:image

シナぷしゅ:テレビ東京より

我が子は生後6ヶ月から「シナぷしゅ」の音楽が流れると泣き止みます(笑

科学的に泣き止むリズムや映像があるのでしょうか・・・

 

シナぷしゅはどうやって見るの?

視聴できる媒体は、東京テレビで平日の朝7:35-8:00に放送されています・・・

しかし、youtubeでも平日は毎日upされます!!

私は大阪住みなのでYoutubeで我が子と一緒にテレビ画面で見ています^^

 

え、テレビでYoutubeが見れるの!?

と思われた方!見れますよ!!

 

テレビでYoutubeを見る方法は2つ

  1. AndroidTV
  2. 外付けのインターネット接続リモコン&スティック

 

テレビにアプリが入っているAndroidTVを使う

YoutubeだけではなくNetflixアマゾンプライムビデオなどたくさんの動画アプリを見ることができます。

私はSONYBRAVIAブラビア)シリーズを使っています^^

ネットに繋いでYoutubeを見るだけではなく、スマホの写真も画面ミラーリングをしてテレビに映すことができます!
 
 

テレビに外付けネット接続スティックを差し込む

スティックがインターネット接続してくれて今お持ちのTVでYoutubeが見れます^ ^

有名なのはAmazonが作ったFire TV Stickです!

などの豊富な映画やビデオをあなたが持っているテレビで楽しめますよ!

(インタネットに接続できる環境は必要です)

まとめ

  • 「しなぷしゅ」という0-2歳児向けの番組がある
  • あなたの赤ちゃんもぴたりと泣き止むかも
  • 東京テレビで見るか↓Youtube対応のテレビを用意する↓