研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【絶対獲得】スギ薬局チラシクーポンが貰えない原因をすべて説明します

 

f:id:kyosasu:20210814225249p:plain

スギ薬局で買い物すると、次の週に使える15%offクーポンがついたチラシをもらえることがあります。

けど、たまにもらえない!!なんで!?

 

今回は、

スギ薬局に週2で行き始めて1年経った私が、チラシクーポンを貰えない理由を全て説明します!

 

 

週末にスギ薬局に買い物に行くからクーポンもらえない

土日に買い物に行くともらえない時があります。

その理由は配りたいチラシの枚数に達してしまったからです。

 

月曜日から次週のチラシクーポンが配布されるため、次の週に15%offクーポンが欲しい方は、月〜金の間にスギ薬局で買い物しましょう!

もちろん月、火曜みたいに早い方がおすすめです^_^

【2021年版】スギ薬局クーポンの確実にもらう方法を実体験で解説!

火曜日だとスギともの日とかぶってお得x2倍になることもあります。

 【スギともの日に買おう】配布日がいつか確定済のスギ薬局クーポン

店員さんがチラシクーポンを渡すのを忘れているからクーポンもらえない

ときどきチラシクーポンをレジ横に用意しているのに、くれない店員さんがいます。(笑)

f:id:kyosasu:20210821161215j:plain

Image by Charles Thompson from Pixabay

 

お忙しいことは知っています。だって1人1人にこんなけ工程があるのだから。

  • バーコード読み取り
  • クーポンあるか確認
  • ポイントカードの確認
  • レジ袋いるかの確認
  • お会計の手段の確認
  • 会計の処理、レシートを渡す

これらを間違いなく行った後に、チラシを渡すもんですからたまには忘れるのも仕方ないです。

私はもらえなかったら、

「来週のチラシをいただけませんか?」

と、あくまでチラシがほしい感を出してもらっていますす笑 

 

チラシクーポンを配っていない週にスギ薬局に行くからクーポンもらえない

2021年は経験上、月に1,2週はクーポンを配っていないです。

2022年はほぼ毎週配られていました。

 

【実例あり】スギ薬局クーポンの配布日はいつかをスケジュール化

まとめ

↓クーポンが貰えないわけは↓

  • 週末にスギ薬局で買い物する
  • 店員さんがチラシクーポンを渡し忘れている
  • チラシクーポンが配られていない週にスギ薬局で買い物する