研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年レビュー】電動歯ブラシ初心者必見!半年間たったの2000円で試せる方法とは?

こんにちは、スギ薬局のカモ🦆ことキョーサス@Kyoto_sasuraiです! 

2023年1月から電動歯ブラシを始めてみました!

ずっと気にはなっていたのですが、電動歯ブラシって高いじゃないですか。

そのせいでなかなか踏み出せなかったのですが、出会ってしまいました。

電動歯ブラシサブスクに・・・!

電動歯ブラシのサブスクをしてみようと思ったきっかけ

ツイッターにて全身に電流が走るほど衝撃が走る文を目にしました。

電動歯ブラシが月額330円から始められる!?」

私は以前から電動歯ブラシに興味を持っていましたが、高額なゆえなかなか買うことができませんでした。

半ばあきらめていたのですが、「月額330円という手軽な価格」につられ始めることにしました。

 

さらにサブスクの良いところを挙げると、

手軽に最新の電動歯ブラシを使い続けられることや、

定期的に届く歯ブラシの交換も便利です。

自分で買い忘れたり、古くなった歯ブラシを使い続けたりすることもないため、歯の健康管理にも役立っています^^

 

電動歯ブラシのサブスクで検討したデンタリーとガレイドを比較

電動歯ブラシのサブスク」で検索し散らかすと、大きく2社が有名なのかなという印象を受けました。

それがDentaly(デンタリー)とGALLEIDO(ガレイド)です!

各社色々特色があるのですが、お試しの観点から比較してみましょう!

  デンタリー ガレイド
基本月額 330円(税込)~ 308円(税込)~
歯科衛生士推奨のフラットタイプの月額 330円(税込) 363円(税込)
解約縛り(要約) 6ヶ月以内に辞めると解約手数料1,980円(税込) 12ヶ月以内に辞めると解約手数料1,980円(税込)
解約縛り(元文) 3回目の配送月の前月末までに解約をした場合、解約手数料1,980円(税込) お受け取り回数4回未満でのご解約の場合は解約手数料として
1,980円を頂きます。

 

デンタリー、ガレイドともに解約縛りがあります。

しかし、解約縛り期間が違っていて、デンタリーの方が6ヶ月と半分の期間で

いつでも解約可能なのです^^

(ガレイドは1年の縛りがあります)

 

解約前提に話していますが、サブスクは辞めやすさも重要かなーと思っています。

機能はどちらとも似たりよったりなのかなと思いますので、どちらの会社でも満足できそうですよ。

 

デンタリーが届きました!使用感などの感想

申込後、電動歯ブラシが1週間程度でポストに投函されていました!

早速中身をオープン!

電動歯ブラシ本体、

付け替えブラシ×3

充電コード

 

あと、説明書が入っていました^^

 

使い方は簡単で、付け替えブラシを本体にはめるだけ。

充電も1~2ヶ月に1回の頻度で行えます。

私は振動の勢いが弱まった頃合いに行っています!

 

使用感は、歯ブラシの振動が強いのが特徴です!

手でゴシゴシするより明らかに歯の表面のツルツル度合いが違います。

デンタリーの電動歯ブラシは30秒ごとに一瞬止まり、2分で完全に止まるので、

自分がどのくらい時間をかけて磨いたのかわかりやすいです。

「1分経ったから次下の歯から上の歯に移って磨こう」

みたいなことで運用しています^^

 

気になった方はぜひ一度Dentaly公式サイト を覗いてみてくださいね^^

気軽に電動歯ブラシを試してみましょう!

 

まとめ

  • 電動歯ブラシのサブスクは定期的に届く歯ブラシの交換が便利
  • Dentaly (デンタリー)はGALLEIDO(ガレイド)より半年で解約可能で試しやすい
  • デンタリーの電動歯ブラシは歯の表面がツルツルになる