研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【15分回復】育児やテレワークの間に目をスッキリさせる方法

 

家にいるとき、時々目が重たくなることありますよね?

ガッツリ寝たら治りそうだけど、育児で子供がなかなか離れてくれなかったりテレワーク中だったり。。。

分かります。私は育休もテレワークも経験しています。

 

子供が寝ている少しの間でも寝たい!できればその時間で全回復したい!

そんなあなたに、たった15分!超回復を促していくれる魔法のアイテムを紹介します!

 

 

超回復アイテム「あずきのチカラ」

あずきのチカラはいわば「かいふくのくすり、最強ポーションです!(飲まないですが。笑)

アイマスクの中のあずきが蒸気を発して目がジワーと暖かくなります!

近い商品に花王のめぐリズムがありますね。

 

あずきのチカラをおすすめしたい理由

目の重みや体の眠気も吸い取ってくれる

目に暖かいものを乗せるだけやんって思われる方もいらっしゃると思います。

私も使う前はそう思っていました。

 

目の上に乗せて暖かくて、あずきの香りもして心地いいなーと思っていると次の瞬間ハッとするんですよ。

あれ?今寝てた!?寝落ちしてた!?

めちゃスッキリしているー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ってくらいすぐ回復します。

 

私は寝る時にヒーリング音楽もかけて、リラックス空間を作るようにしています^ ^

寝すぎ防止のために15分タイマーもセットすると寝すぎてしんどいこともないですよ! 

(なぜか15分くらい立つと目が覚めることが多いです。あずきに暖かさがなくなるせいですかね?)

 

あずきのチカラは250回繰り返し使える

f:id:kyosasu:20210504140232j:image

桁数おかしすぎません??25回じゃないんですか!?

850円くらいなのに250回もリピートできるなんて...

1回あたりの使用料3.4円!

大概アイマスクって使い切りが多くて連発するとお財布がつらいことになるので敬遠してしまいますよね。

あずきのチカラなら大丈夫なのです。

なんだって250回繰り返し使えるんですから。

 

 

あずきのチカラとめぐリズムの比較

違いについてデータと私の使用感想をまとめてみました!

 

機能 あずきのチカラ めぐりズム
持続時間 5分 20分
暖かさの時間変化 使用直後がピーク、徐々に冷める。自分で暖かさ調整可能 徐々に暖かくなり、数分後にピーク。暖かさ調整できない
手間 レンジで30-40秒チン 袋から開けるだけ
繰り返し 250回 0回
値段 1つ約850円(税込) 1つ約90円(税込)
1回あたりの値段 3.4円

約90円

耳にかけられるか できない(基本仰向け)

できる(横向きも可能)

重み

重たくはないが暖かい重みは感じる

あまり重みは感じない

 

簡単に比較すると、

あずきのチカラは、30-40秒暖める時間はいるけどその分最初っから暖かくそのぬくもりは自分で調整できます^^

1回あたり3.4円という魅力があります!

 

 まとめ

  • 現存するかいふくのくすりはあずきのチカラ
  • 30-40秒暖めるだけで癒やしのときが過ごせる
  • 250回も目の疲れをとってくれるすぐれもの