研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2023年改悪】スギともの日から8%offが消失!? 対策は?【スギ薬局】

こんにちは、スギ薬局のカモ🦆ことキョーサス@Kyoto_sasuraiです! 

スギともの日のクーポンに異変が起きました;;

2023年11月14日のスギともの日、8%offクーポンがなかった

私が毎月楽しみにしている第二、四火曜日のスギともの日に事件が起こりました。

アプリクーポンを眺めていると、あれ??ないぞ?

 

8%offクーポン(基本全品)が!!

8%offクーポンが配布されていません

15%offクーポン(1品)は存在しています。

8%offクーポンの代わりにポイント3倍クーポンが添えられていました

 

これまではいつも、少なくともここ2年はスギともの日に8%offクーポンが配布されていました。

 

 

2023年11月以降の8offクーポンの有無

8%offクーポンの有無、ない場合の代わりに出るクーポンをまとめました!

 

2023年11月から2024年3月まで8%offクーポンに関して第2火曜日か第4のどちらか1日に配布されていました。

 

2024年4月は8%offクーポンがまったく配布されませんでした。

これは5月以降も8%offクーポンが配布されないことを意味するのでしょうか。。。

 

■2024年

◎4月

第2,4火曜日→8%offクーポンなし

◎3月

第2火曜日→8%offクーポンあり

第4火曜日→8%offクーポンなし

◎2月

第2火曜日→8%offクーポンあり

第4火曜日→8%offクーポンなし

◎1月

第2火曜日→8%offクーポンなし、5倍クーポンあり

第4火曜日→8%offクーポンあり

 

■2023年

◎12月

第2火曜日→8%offクーポンなし、5倍クーポンあり

第4火曜日→8%offクーポンあり

◎11月

第2火曜日→8%offクーポンなし、3倍クーポンあり

第4火曜日→8%offクーポンあり

 

なお、全ての日で15%offクーポンは配布されています!

 

8%offクーポンがないスギともの日をどう対策するか

出ている他のクーポンでオトクに買い物しましょう!

2023年11月14日時点では15%offクーポンはありましたし、あるものを活かす方がポジティブでいいですよね。

スギともの日がなくなるとはスギ薬局は言っていないです^^

 

私は14日に15%offクーポンとポイント3倍クーポンを使って買い物しました!



 

あとは以下のようなお得対策が2つとれます^^

1.1000円以上購入すると使えるチラシクーポンを使う

 (ただしその前の週に入手する必要あり)

 

2.アプリに出ている品物限定クーポンを使う

 
ただ、この8%offクーポンが配布されなかった件はまだ1回のみです。
次の11月28日に復活するのか継続して配布されないのか注目が集まりますね。

まとめ

  • 2023年11月14日,12月12日にスギともの日に8%offクーポンが配布されなかった
  • 15%offクーポンと新たにポイント3or5倍クーポンが配布された
  • 今あるクーポンを駆使してオトクに買い物していこう