研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【2022年3月優待】日本製紙の株主優待はいつ来る?→7月10日に到着!

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

日本製紙株主優待が到着したので開封の儀と中身を確認していきます^ ^

7月10日に3月権利分の日本製紙の優待が到着

日本製紙株式会社から株主優待の大きな段ボール箱が届きました!

日本製紙の優待は、3月の末(権利確定日)に100株以上持っているともらえます^ ^

配当利回り4%あるし、かなりいい投資先だと思っています。
2022年、配当がなくなりました・・・
 
3月分は100株持っていると3000円もらえました(税引き前)
 
けど3万円含み損しているのでね、、、日本製紙さんには頑張って欲しい・・・
 

含み損をカバーするために、楽天ポイント楽天銀行の現金プレゼントでコツコツ資金を蓄えます・・・果てしないです;;

日本製紙からの段ボール箱を開けて中身を確認してみた

さぁ、日本製紙の2022年優待は何が入っているのかしら・・・!

おおおおおお!

紙製品がいっぱい入っているぞ!(あたりまえ笑

 

全部取り出してみます。

大量の紙製品の優待です!日本製紙さんありがとう!

優待品を並べていると私の子供が興味を持ち触りに来てしまいました。笑

2022年日本製紙からの優待品一覧

優待ダンボールの中身はスコッティブランドが5種類クリネックスブランドが2種類でした!

日用品の優待は実用的なのでとても助かります!

スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル)(無香料)

4ロールでなんと通常の12ロール分あるコンパクトかつ長持ちなトイレットペーパーです!

なんと芯には消臭機能つき日本製紙さん抜かりがありません!

スコッティ きれいの仕上げハンドタオル 1箱

ウイルス対策にも使える、使い切りのハンドタオルペーパーです!

お客さんが家に来たときに手拭きタオルとしても使えそうです^^

スコッティ カシミア

高品質パルプのみ使用した、1箱200円超えの高級なティッシュです!

ふんわり感とやわらかさがうりなようです。

スコッティ ファイン 3倍巻き キッチンタオル 150カット 2ロール

料理時に活躍!水も油も吸収するのに破れにくいキッチンタオルです!

半分にきれるミシン目もついていますよ。

スコッティ ウェットティッシュ消毒 10枚

紙屋さんが作った殺菌成分配合のふんわり厚手不織布シートです!

クリネックス ティシュー ローション 肌うるる

植物性保湿成分を配合したしっとりなめらかなローションティシューです!

鼻に優しそうなティシューなので、花粉症症状が出たときに活躍してくれたらいいな。

クリネックス ティシュー 水に流せるポケット 4個パック

水洗トイレに流せる持ち歩きに便利なポケットティッシュです!

なんと3枚重ねでふんわりやわらかな触感が十分感じられそうです。

日本製紙からの優待品はいくらの価値があるの?

2022年7月10日に価格コムとヨドバシ・ドット・コムで値段を調べると以下のようになりました。

  • 428円→フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル)(無香料)
  • 107円→きれいの仕上げハンドタオル 1箱
  • 211円→カシミア
  • 299円→ファイン 3倍巻き キッチンタオル 150カット 2ロール
  • 192円→ウェットティッシュ消毒 10枚
  • 248円→ティシュー ローション 肌うるる
  • 113円→ティシュー 水に流せるポケット 4個パック

全部で1598円でした!

実際の価格では1600円程度ですこし期待しすぎたかな?

うる覚えですが、優待品は3000円やったような気がしまして。。。

メーカー希望価格では3000円相当なのでしょうか。

 

いや、これだけの上等な製品を郵送してくれるのはありがたいですね!(郵送代も入っているでしょうし)

まとめ

  • 7月10日に日本製紙株主優待が到着
  • 100株で1600円分相当の自社製品がもらえた
  • 配当金も3000円ゲット