研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【歴史が変わる】質にこだわりすぎたシュークリーム専門店、5/5(ゴブンノゴ)をマコなり社長に勧められたので実食してみた

f:id:kyosasu:20220417213940p:plain

こんにちは、キョーサス@Kyoto_sasuraiです! 

歴史が塗り替えられるほどおいしいシュークリームを食べたので、紹介します^ ^

 

5/5(gobun no go)のシュークリームとは

5/5(ゴブンノゴ)とは大阪(梅田)の茶屋町に2021年の10月にオープンした映えシュークリーム専門スイーツ店なのです!

www.google.com

今までのシュークリームを覆すような概念でシュークリームを作られています。

まず店構えから違います。まるで宝石屋、ジュエリーショップのような高級感!(なぜ英語で言い直した)

陳列されているシュークリームももはや宝石のようなラグジュアリー感、アートの領域に近いんです。

 

5/5はビジネス系YouTuberマコなり社長がコンサルをしている

私が知ったきっかけは、私が好きなビジネス系ユーチューバーマコなり社長が紹介していたからです。

www.youtube.com

マコなり社長とは0から会社を立ち上げ数百人の社員がいるIT教育会社の現役社長です。

社長業だけではなく、自らの経験をわかりやすくyoutubeで発信しています。

発信内容はビジネスだけではなく日常生活などありとあらゆる物事の生産性を高める思考法や行動を教えるものとなっており、すごくタメになります^ ^

 

話が脱線してしまいました。

上の動画では単なる紹介だけではなく、なんとマコなり社長がコンサルを開店前からされていたことが明かされています。

あの生産性の鬼、クリエイト魂高いマコなり社長がかんでいるとなると、すごく期待値が高まります。

そんなわけで期間限定ショップがあべのハルカスに出店されていたので行ってみました!

 

5/5のシュークリームを実際に見に行ってみた、気になる内容・値段は?

4月15日にポップアップショップとして大阪のあべのハルカスに行ってきました!

場所は地下一階の本館内です。

f:id:kyosasu:20220417090850j:plain

4月19日まで期間限定で出店していました。

 

すごくおいしそうなシュークリームたちです^^

どれを選ぶか迷いましたが、王道のカスタードと濃密な抹茶の2種類買って帰りました!

f:id:kyosasu:20220417090903j:plain

5/5のシュークリーム、カスタードと抹茶を食べた感想

今まで食べてきたシュークリームと別格だ!!!っと衝撃が走りました。

まずクリームの量!こんなにシューにキッチキチに詰まっているのってなかなかないですよね。

あと写真ではわかりにくいのですが、生地がデニッシュ生地香ばしいです。

f:id:kyosasu:20220417090944j:plain

ゴブンノゴカスタードシュークリームのレビュー

カスタードはデニッシュ生地からほのかにする塩味に引き立てられておいしかったです。

値段は税込み389円でした。

カスタードシューは人生が変わるほどの衝撃を受けたかと言われたら、正直そこまでではなかったです。

いや、コンビニよりかはおいしいのですが!他人に389円で是非とも買ってくれと激推はし辛いといった印象でした。

 

ゴブンノゴ抹茶シュークリームのレビュー

抹茶シュークリームは人生変わるくらいの衝撃を受けました!!

抹茶クリームが二重の意味で濃い

まず1つ目の意味として抹茶濃度が高 す ぎ る!!!(楽天モバイル風に)

生半可な気持ちで食べると口内が昇天してしまいます。

例えると京都の超有名なお茶屋さんで食べられる抹茶ムースと言ったところでしょうか。

あともう一つの意味とは、クリームの濃密さのことです。

見てください!なんと逆さにしてもクリームが落ちません。

f:id:kyosasu:20220417090958j:plain

おかしい、、、クリームって流体だから流れ落ちるはずなのに留まっているだと、、、

もうそれはパルテノやん。。。(スプーンに載せて逆さまにしても落ちないギリシャヨーグルト)

私のシュークリームの歴史はこの濃密濃厚抹茶クリームによって塗りたくられてしまいました。。。

値段は税込み432円でした。

十分払う価値があります!友人にも激推ししたいレベルで美味しかったです!

 

まとめ

  • 今までのシュークリームを覆すようなシュークリーム専門店、5/5
  • 店構え、生地・クリームすべてが質高いシュークリーム
  • 抹茶シュークリームは抹茶度と粘度が濃厚でぜひ食べてほしい

 

普段はスギ薬局楽天市場のお得情報を流しています^^

kyosasu.hatenablog.com