研究者、父になる

    当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

5分間自己紹介

はじめまして!

キョーサス@Kyoto_sasuraiです!

 

今からお昼休みの5分を使って

できる限り自己紹介をしたいと思っています😊

 

今回は仕事について。

・仕事:研究者

 

研究者とは、世界で初めて役に立つ知識・技術・概念を生み出すお仕事です!

ノーベル賞を受賞する方々は、世界で初めての知見かつ人類にめちゃくちゃ貢献したということですね!

 

誰も知らないことをがんばって発掘してくるので、やり方などどこにも載っていく、難しく感じます🥺(ときどき心が折れそうになります)。

 

しかし、世界で自分が初めてその事実を知るという快感はたまりません!

そして、ずっと自分の成果は残り続け、誰かの役に立ったり、さらなる研究の土台になり

ます(^ν^)

 

茨の道ですがやりがいがあり面白いです!

そろそろ5分経つ(昼休みが終わる)ので今日はこのあたりで。

 

読んでいただきありがとうございました😊